![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_lazy.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif)
女性、高齢化の流れの中で、大盛りの食べ物がヒットしているという。ビッグかミニか? というテーマで、「ミニ」に軍配を挙げた事があるが、健康ブームに逆らうように、大盛りが流行っているらしい。
600㌘のスパゲティ(560円)や特大サンドイッチなど(コンビニのAmPm)、メガマック(マクドナルド)、そのほかチーズケーキ、おでん、ヨーグルトなどにも波及しているらしい。
600㌘のスパゲティを誰が食べるのか?と思ったら、こうした大盛り市場を支えるのは、20~40代の男性とのこと。やはりと言うべきか!!
日本人が急に大食漢になった訳であるまい。ストレス食いという背景があると思うのは穿ち過ぎか!? 個人的には、客層の狙いを女性に絞り、必要量だけ買える㌘売りのミニ路線的方向に戦略性があると思うが…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif)