政府の検討会で、論点を整理したそうな。
中長期の財政運営戦略と、今後3年間の予算編成指針の策定に向けた論点ですと。
ムダなことをしていますなあ。
ムカシの自分を思い出しますぞ。
中学・高校のころ、
試験日程が発表されると、それに向けた計画をたてていましたよ。
いつも。
ワタシは。
数日たつと、何も進んでいないから、改めての計画をたてる。
また数日たつ。
相変わらず何もしていないから、計画を練り直す。
それを繰り返すうちに、試験前日となる。
これはマズイぞと思いつつ、本箱から参考書などを取り出す。
そのとき、小説などが目につく。
ついそれを手にして読みはじめる。
ヨシ、明日の朝は、少し早く起きて勉強をしようと思い、ずっと小説を読む。
翌朝は、結局、普段通りの起床。
というワケで、何もしないまま試験に臨む。
毎回それを繰り返す。
今の政府は、ワタシの中学生・高校生の頃と全く同じ。
ワタシなりの教訓は、
「計画をたてるよりも先ず走れ」ですよ。
何をすべきかの全部又は一部が分かっている場合は、走りながら考えれば宜しい。
計画をたてると、何かしたような気になるんですなあ。
それで満足してしまうんですよ。
アタマがプアな者は。
財政再建ですと?
論点整理ですと。
収支の改善ですと?
お小遣いをムダに使ってはいけませんよ。
そんなことは、小学生でも分かっておりますよ。
分かっていながら、つい、買ってしまうんですなあ。
もっとも、子供の場合は、まだ愛嬌があるが、
一国の運営ともなると、そうはゆきませぬよ。
今さら、検討会な~んてムダなこと。
そんなことよりも、実行でござりますよ。
早くやりなさいな。
一つでも、二つでも。
公務員人件費2割削減はどうなっているんでしょうなあ。
2割削減でなく、2割にするのが正解だと思うけど、
まあ、当座、2割削減でも宜しゅうございますよ。
それを実行したら、参院選で民主党に一票を投じてさしあげますがな。
中長期の財政運営戦略と、今後3年間の予算編成指針の策定に向けた論点ですと。
ムダなことをしていますなあ。
ムカシの自分を思い出しますぞ。
中学・高校のころ、
試験日程が発表されると、それに向けた計画をたてていましたよ。
いつも。
ワタシは。
数日たつと、何も進んでいないから、改めての計画をたてる。
また数日たつ。
相変わらず何もしていないから、計画を練り直す。
それを繰り返すうちに、試験前日となる。
これはマズイぞと思いつつ、本箱から参考書などを取り出す。
そのとき、小説などが目につく。
ついそれを手にして読みはじめる。
ヨシ、明日の朝は、少し早く起きて勉強をしようと思い、ずっと小説を読む。
翌朝は、結局、普段通りの起床。
というワケで、何もしないまま試験に臨む。
毎回それを繰り返す。
今の政府は、ワタシの中学生・高校生の頃と全く同じ。
ワタシなりの教訓は、
「計画をたてるよりも先ず走れ」ですよ。
何をすべきかの全部又は一部が分かっている場合は、走りながら考えれば宜しい。
計画をたてると、何かしたような気になるんですなあ。
それで満足してしまうんですよ。
アタマがプアな者は。
財政再建ですと?
論点整理ですと。
収支の改善ですと?
お小遣いをムダに使ってはいけませんよ。
そんなことは、小学生でも分かっておりますよ。
分かっていながら、つい、買ってしまうんですなあ。
もっとも、子供の場合は、まだ愛嬌があるが、
一国の運営ともなると、そうはゆきませぬよ。
今さら、検討会な~んてムダなこと。
そんなことよりも、実行でござりますよ。
早くやりなさいな。
一つでも、二つでも。
公務員人件費2割削減はどうなっているんでしょうなあ。
2割削減でなく、2割にするのが正解だと思うけど、
まあ、当座、2割削減でも宜しゅうございますよ。
それを実行したら、参院選で民主党に一票を投じてさしあげますがな。