いや、ロシアなんて経済的には4流国家に北方領土という一点で強気に出られるのを見ていると胸糞が悪くなる訳です。
多方面からの批判を覚悟で言いますけど、北方領土って今の日本に絶対必要ですか❓
戦後の経緯云々はさて置きまして今の日本の立場で考えた時、悪戯にロシアの都合に翻弄される交渉など日本の側から「そんなモノいらねぇ」と笑い飛ばしてやれば良いと思うんであります。
北方領土引き渡し拒否「公約」、安倍政権が招いた結末
いや、安倍ちゃんを追い込みたいマスコミの記事というのを割り引いてもロシアとの交渉に望みは薄い訳でして弄ばれるくらいならこっちから見限ってやれと思うんであります。
政府、ロシア産鶏肉の輸入解禁検討
だから止めろってばなぁ~・・・そんな餌撒いてもロシアは餌だけ食って逃げるに決まってるんだから未練がましいことすんなよな安倍くんよぉ~。
貢物を受け取った手で泥を掴んで投げつけてくるプーチンに何を期待するかね安倍くんは。
人気の軽自動車売れすぎ注意? 販売好調の陰には日本の不安な将来像が見えていた
いや、私ゃ軽自動車の乗り手として大声でこの記事を笑い飛ばしたい訳であります。
まっ、軽自動車の税金の値上げは必ずややってくるでありましょう・・・取りやすくて効果的なところから取るのが徴税者の常でありますから。
しかし、普通車が売れなくて困った自動車業界は軽の値上げと引き換えに普通車の値下げも陳情すると思うのであります。
で、軽と小型車の税金が均衡に近づいたら軽が売れなくなる、なんて事は無いと思うのであります。
軽自動車しか運転できない人が田舎にはなんぼいるのか・・・免許取ってから軽のオートマしか運転したこと無いなんて婆様は掃いて捨てるほどいるんですぜぃ。
いや、あなた、田舎の広い庭を舐めてもらっては困りますぜ。
自宅の駐車スペースには前から入ってそのまま庭で回って前から出でいけるんで免許取ってからバックで駐車したことは一度も無い・・・まっ、ゼロというのは嘘だとしても車は前からしか突っ込めない人が山ほどいる訳です。
まっ、どーいう訳か出て行く時にバックで苦労するのに停める時は前からしか突っ込まないのが田舎の年寄りなんであります。
と、言うことで、軽しか乗れない・・・要するに車幅のある車なんて恐ろしくて乗れないから小さな軽に乗っているのが田舎の年寄りなんですから税金が少しばかり上がったからってそんなの関係ねぇし、小型車の税金が安くなったとしても車幅の関係で軽しか乗らないと思うんであります。
軽自動車の税金が値上げされると困るのは、公共の交通機関が未発達な地域に住む人達です。とくに高齢者の場合、都市部に住んでいればシルバーパスを使って低料金で移動できますが、公共の交通機関を利用しづらい地域では、軽自動車を購入して通院や日常的な買い物をしています。
このときに使われる軽自動車は、好調に売れる最新型のN-BOXやスペーシアではありません。古いホンダ「ライフ」やスズキ「ワゴンR」などです。
年金で暮らす高齢者にとって、軽自動車税が年額7200円から1万800円に増えるのは、大幅な負担増加となります。これ以上、軽自動車の販売比率が拡大して小型/普通車の割合が減ると、さらなる負担増加となり、移動の自由を奪いかねないのです。
突っ込みどころ満載なので大きく抜粋しましたが、この時使われる軽自動車は古いホンダ「ライフ」やスズキ「ワゴンR」ではありません・・・ホントーのど田舎は軽トラであります。
ところで、ホンダの苦戦ってご存知ですか❓
ホンダはN系の軽自動車を売りまくってウハウハかというとあまりに低い利益率で弱り切っているそうであります。
で、軽自動車がほとんどで普通車はあまり売れていないスズキの方が利益率は格段に良い訳であります。
それを見ると軽を売っても儲からないのはホンダだけなんじゃ無いのか、と思うんですがどーなんでありましょうか❓
で、何を言いたいのか良くわからない記事なんですが・・・日本の税収の為に軽をやめて普通車に乗れってことなんですかね❓
だとしたらそんなの無駄ですぜ・・・基本的な人口が減っていくんですから日本は何をやっても税収は減りますもん。
まっ、軽自動車で行動する範囲でしか生活していない田舎の年寄りにとって軽自動車はホントーに下駄代わりなんですよ。
いや、ことさら田舎を強調している訳は、都会の年寄りは軽には乗らないでしょ❓
と、言いますか普通車とか軽自動車以前に車要らない生活してると思うので考察から省いてみた次第であります。
まっ、宣った自分としても少し強引なのは否めないんですが、どんな車に乗ろうが好きにさせてくれやと言いたい訳であります。
多方面からの批判を覚悟で言いますけど、北方領土って今の日本に絶対必要ですか❓
戦後の経緯云々はさて置きまして今の日本の立場で考えた時、悪戯にロシアの都合に翻弄される交渉など日本の側から「そんなモノいらねぇ」と笑い飛ばしてやれば良いと思うんであります。
北方領土引き渡し拒否「公約」、安倍政権が招いた結末
いや、安倍ちゃんを追い込みたいマスコミの記事というのを割り引いてもロシアとの交渉に望みは薄い訳でして弄ばれるくらいならこっちから見限ってやれと思うんであります。
政府、ロシア産鶏肉の輸入解禁検討
だから止めろってばなぁ~・・・そんな餌撒いてもロシアは餌だけ食って逃げるに決まってるんだから未練がましいことすんなよな安倍くんよぉ~。
貢物を受け取った手で泥を掴んで投げつけてくるプーチンに何を期待するかね安倍くんは。
人気の軽自動車売れすぎ注意? 販売好調の陰には日本の不安な将来像が見えていた
いや、私ゃ軽自動車の乗り手として大声でこの記事を笑い飛ばしたい訳であります。
まっ、軽自動車の税金の値上げは必ずややってくるでありましょう・・・取りやすくて効果的なところから取るのが徴税者の常でありますから。
しかし、普通車が売れなくて困った自動車業界は軽の値上げと引き換えに普通車の値下げも陳情すると思うのであります。
で、軽と小型車の税金が均衡に近づいたら軽が売れなくなる、なんて事は無いと思うのであります。
軽自動車しか運転できない人が田舎にはなんぼいるのか・・・免許取ってから軽のオートマしか運転したこと無いなんて婆様は掃いて捨てるほどいるんですぜぃ。
いや、あなた、田舎の広い庭を舐めてもらっては困りますぜ。
自宅の駐車スペースには前から入ってそのまま庭で回って前から出でいけるんで免許取ってからバックで駐車したことは一度も無い・・・まっ、ゼロというのは嘘だとしても車は前からしか突っ込めない人が山ほどいる訳です。
まっ、どーいう訳か出て行く時にバックで苦労するのに停める時は前からしか突っ込まないのが田舎の年寄りなんであります。
と、言うことで、軽しか乗れない・・・要するに車幅のある車なんて恐ろしくて乗れないから小さな軽に乗っているのが田舎の年寄りなんですから税金が少しばかり上がったからってそんなの関係ねぇし、小型車の税金が安くなったとしても車幅の関係で軽しか乗らないと思うんであります。
軽自動車の税金が値上げされると困るのは、公共の交通機関が未発達な地域に住む人達です。とくに高齢者の場合、都市部に住んでいればシルバーパスを使って低料金で移動できますが、公共の交通機関を利用しづらい地域では、軽自動車を購入して通院や日常的な買い物をしています。
このときに使われる軽自動車は、好調に売れる最新型のN-BOXやスペーシアではありません。古いホンダ「ライフ」やスズキ「ワゴンR」などです。
年金で暮らす高齢者にとって、軽自動車税が年額7200円から1万800円に増えるのは、大幅な負担増加となります。これ以上、軽自動車の販売比率が拡大して小型/普通車の割合が減ると、さらなる負担増加となり、移動の自由を奪いかねないのです。
突っ込みどころ満載なので大きく抜粋しましたが、この時使われる軽自動車は古いホンダ「ライフ」やスズキ「ワゴンR」ではありません・・・ホントーのど田舎は軽トラであります。
ところで、ホンダの苦戦ってご存知ですか❓
ホンダはN系の軽自動車を売りまくってウハウハかというとあまりに低い利益率で弱り切っているそうであります。
で、軽自動車がほとんどで普通車はあまり売れていないスズキの方が利益率は格段に良い訳であります。
それを見ると軽を売っても儲からないのはホンダだけなんじゃ無いのか、と思うんですがどーなんでありましょうか❓
で、何を言いたいのか良くわからない記事なんですが・・・日本の税収の為に軽をやめて普通車に乗れってことなんですかね❓
だとしたらそんなの無駄ですぜ・・・基本的な人口が減っていくんですから日本は何をやっても税収は減りますもん。
まっ、軽自動車で行動する範囲でしか生活していない田舎の年寄りにとって軽自動車はホントーに下駄代わりなんですよ。
いや、ことさら田舎を強調している訳は、都会の年寄りは軽には乗らないでしょ❓
と、言いますか普通車とか軽自動車以前に車要らない生活してると思うので考察から省いてみた次第であります。
まっ、宣った自分としても少し強引なのは否めないんですが、どんな車に乗ろうが好きにさせてくれやと言いたい訳であります。