2012年8月30日-2
戦略的言明
偉大な偽書(「偉大な」も「偽書」も、様々な解釈が可能)と言われるのが、『シオンの議定書』である。
「力と偽善がわれわれの標語である。」(永淵一郎 1987『ユダヤ人とクレムリン??二つの議定書』18頁)。
Impeiが国際的に通じるようになったのはだいぶ前のことである。耐震偽装や食品の生成分偽装や産地偽装など、業界の一部では嘘が社会に通用した(通用している)。
では、どのような種類の力なのか、と問おう。
ところでしかし、善意は、全体での作用または影響の結果を考えずにいると、悪の勢力(金儲け主義者たち、新自由主義者たち、グローバリズム者たち、の一部)に利用される。とりわけ、政治経済的側面において、注意が必要である。(例:地球温暖化の脅威を「善意的に」危惧する人たち。)
「目的達成のためなら賄賂も、詐欺も裏切りさえもためらってはならない。〔略〕遠慮会釈無く他人の財産だって収奪すべきである。」(19頁)。
現今の野田政権(権力の意思決定者たちとそれを操る者たち)のやった原発再稼働や増税法案可決(とその舞台回し)は、ピッタリこのことである。
[C]
コーン,N.1981.(内田樹 訳,1986)シオン賢者の議定書-ユダヤ人世界征服陰謀の神話.470+31pp.KKダイナミックセラーズ.[B870423, y2500, Warrant for genocide.Brown University.][この本、記憶に無い]
[N]
永淵一郎.1987.2.ユダヤ人とクレムリン??二つの議定書.325pp.新人物往来社.[1800円][B19870319][RH19870418]
戦略的言明
偉大な偽書(「偉大な」も「偽書」も、様々な解釈が可能)と言われるのが、『シオンの議定書』である。
「力と偽善がわれわれの標語である。」(永淵一郎 1987『ユダヤ人とクレムリン??二つの議定書』18頁)。
Impeiが国際的に通じるようになったのはだいぶ前のことである。耐震偽装や食品の生成分偽装や産地偽装など、業界の一部では嘘が社会に通用した(通用している)。
では、どのような種類の力なのか、と問おう。
ところでしかし、善意は、全体での作用または影響の結果を考えずにいると、悪の勢力(金儲け主義者たち、新自由主義者たち、グローバリズム者たち、の一部)に利用される。とりわけ、政治経済的側面において、注意が必要である。(例:地球温暖化の脅威を「善意的に」危惧する人たち。)
「目的達成のためなら賄賂も、詐欺も裏切りさえもためらってはならない。〔略〕遠慮会釈無く他人の財産だって収奪すべきである。」(19頁)。
現今の野田政権(権力の意思決定者たちとそれを操る者たち)のやった原発再稼働や増税法案可決(とその舞台回し)は、ピッタリこのことである。
[C]
コーン,N.1981.(内田樹 訳,1986)シオン賢者の議定書-ユダヤ人世界征服陰謀の神話.470+31pp.KKダイナミックセラーズ.[B870423, y2500, Warrant for genocide.Brown University.][この本、記憶に無い]
[N]
永淵一郎.1987.2.ユダヤ人とクレムリン??二つの議定書.325pp.新人物往来社.[1800円][B19870319][RH19870418]