米国契約直の全試合が視聴できる(APPLE TVが絡む場合は除く)MLB中継のコマ-シャルに日本企業の広告が絡むのは珍しい。試合のコマ―シャル中は、チャンネルを変えて他の試合を視ていた。最近他試合から戻って気がつくと、ほぅ-JTBだ。他試合変更せず視ていれば、ピッチャ-交代などもあるから相当回数のPR。JTB/MLB間で契約があったのは承知だが、知るわけもないが、コマ―シャルの内容から企業のブランディングだろう。▼少子化、高齢化の日本では自国だけの旅客のマーケットは狭い。業種関係なく世界が相手でないと先がない。▼オンライン旅行会社も、そう先がないと思える。特に旅館ではお呼びでないコバンザメだ。宿泊料金の後払いや、予約客が宿泊当日に現れるかのリスクもある。料理付きの旅館自らのHPで勝負している。コバンザメの確保室数は同業者共有もあり、拡大は難しいか▼日本だけでなく、世界をみれば様々なことに旅行は絡む。どういう角度切り込めるかは、旅行会社の腕次第で変わらないだろうと思う。
最新の画像[もっと見る]
-
菜の花は桜開花まで大丈夫か 11時間前
-
今日はCUBS応援 3日前
-
昨日は金沢へ 今日は帰ってきた 3日前
-
1ドル札綴り 1週間前
-
明日から春 3週間前
-
寒風に吹かれてひざ痛か 4週間前
-
ゴルフは視るだけになった 4週間前
-
花粉もまいるが・・・ 1ヶ月前
-
画像を作ってみた 2ヶ月前
-
おめでとう HOF 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます