米国契約直の全試合が視聴できる(APPLE TVが絡む場合は除く)MLB中継のコマ-シャルに日本企業の広告が絡むのは珍しい。試合のコマ―シャル中は、チャンネルを変えて他の試合を視ていた。最近他試合から戻って気がつくと、ほぅ-JTBだ。他試合変更せず視ていれば、ピッチャ-交代などもあるから相当回数のPR。JTB/MLB間で契約があったのは承知だが、知るわけもないが、コマ―シャルの内容から企業のブランディングだろう。▼少子化、高齢化の日本では自国だけの旅客のマーケットは狭い。業種関係なく世界が相手でないと先がない。▼オンライン旅行会社も、そう先がないと思える。特に旅館ではお呼びでないコバンザメだ。宿泊料金の後払いや、予約客が宿泊当日に現れるかのリスクもある。料理付きの旅館自らのHPで勝負している。コバンザメの確保室数は同業者共有もあり、拡大は難しいか▼日本だけでなく、世界をみれば様々なことに旅行は絡む。どういう角度切り込めるかは、旅行会社の腕次第で変わらないだろうと思う。
最新の画像[もっと見る]
- 月夜の秋からゲリラ豪雨 6日前
- 秋半ば 1週間前
- スマホを変えた 4週間前
- MLB試合のイニング中継の間のコマ-シャル 1ヶ月前
- 次にやってくる台風 1ヶ月前
- 記録が出た 1ヶ月前
- パリ五輪ゴルフ 2ヶ月前
- 墨田の代わりにパリの花火 2ヶ月前
- 尾張徳川家の展覧の前座 2ヶ月前
- 金沢のお盆 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます