米国契約直の全試合が視聴できる(APPLE TVが絡む場合は除く)MLB中継のコマ-シャルに日本企業の広告が絡むのは珍しい。試合のコマ―シャル中は、チャンネルを変えて他の試合を視ていた。最近他試合から戻って気がつくと、ほぅ-JTBだ。他試合変更せず視ていれば、ピッチャ-交代などもあるから相当回数のPR。JTB/MLB間で契約があったのは承知だが、知るわけもないが、コマ―シャルの内容から企業のブランディングだろう。▼少子化、高齢化の日本では自国だけの旅客のマーケットは狭い。業種関係なく世界が相手でないと先がない。▼オンライン旅行会社も、そう先がないと思える。特に旅館ではお呼びでないコバンザメだ。宿泊料金の後払いや、予約客が宿泊当日に現れるかのリスクもある。料理付きの旅館自らのHPで勝負している。コバンザメの確保室数は同業者共有もあり、拡大は難しいか▼日本だけでなく、世界をみれば様々なことに旅行は絡む。どういう角度切り込めるかは、旅行会社の腕次第で変わらないだろうと思う。
最新の画像[もっと見る]
- ヤンキ-ス、また来年まで 2週間前
- 先週は金沢 3週間前
- 次はアメリカン・リーグ戦 1ヶ月前
- 茶道部先輩と丸の内の静嘉堂へ行った 1ヶ月前
- 2024 ジャッジと大谷の比較 1ヶ月前
- 先週の外食2軒目 2ヶ月前
- 昼飯は安かった 2ヶ月前
- ヤンキ-ス、ドジャ-スが地区戦勝利 2ヶ月前
- 月夜の秋からゲリラ豪雨 2ヶ月前
- 秋半ば 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます