山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

MLB試合のイニング中継の間のコマ-シャル

2024年08月24日 17時17分18秒 | Weblog

米国契約直の全試合が視聴できる(APPLE TVが絡む場合は除く)MLB中継のコマ-シャルに日本企業の広告が絡むのは珍しい。試合のコマ―シャル中は、チャンネルを変えて他の試合を視ていた。最近他試合から戻って気がつくと、ほぅ-JTBだ。他試合変更せず視ていれば、ピッチャ-交代などもあるから相当回数のPR。JTB/MLB間で契約があったのは承知だが、知るわけもないが、コマ―シャルの内容から企業のブランディングだろう。▼少子化、高齢化の日本では自国だけの旅客のマーケットは狭い。業種関係なく世界が相手でないと先がない。▼オンライン旅行会社も、そう先がないと思える。特に旅館ではお呼びでないコバンザメだ。宿泊料金の後払いや、予約客が宿泊当日に現れるかのリスクもある。料理付きの旅館自らのHPで勝負している。コバンザメの確保室数は同業者共有もあり、拡大は難しいか▼日本だけでなく、世界をみれば様々なことに旅行は絡む。どういう角度切り込めるかは、旅行会社の腕次第で変わらないだろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次にやってくる台風 | トップ | スマホを変えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事