まずは左側の足回りを見て見ましょう
チェックマンのエアサスを装着する際はエアバックとダンパーが干渉しないように
ダンパー取り付け位置をオフセットするスペーサーを左側のみ上下に装着します。
左側のダンバーは問題なく真っ直ぐに装着できました。
右側のダンパー下部
およそ15mmほどズレとる
チェックマンでエクスダンパー装着される方の殆どが
アッパー側に強化ブッシュを装着されますので
画像の様に適確に そしてモロに
ダンパー取り付け位置のズレを目の当りにする事になります。
言い換えれば 適切な取り付け角度が理解しやすくなります。
これは余談ですが2型当時の車体と5型~の車体を比較すると
ボディ(上物)と下回り(シャーシ)が かなりズレて来ている事を確認してまっ
こんなパターンの場合 どうにでも付いてしまう純正のゴムブッシュだったり
ショップスタッフが気にもとめなかったら
きっとダンバーは そのまま押し込まれ 何も無かったかの様に装着されてるでしょう
それだと ダンパーに負荷が掛かり ダンパーが壊れやすくなる
とは言っても・・・こんなの どうしようもありませんわね~
ダンパーが故障しない様に真っ直ぐ付けてあげたいんですが・・・
この後
三宅氏マシンはどーなってしまうのか!?
またもやファイトクラブ風