#気高くも実体のある生き方 #4歳5歳の子どもから
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Toys and Reasons. 『おもちゃ と 賢慮』から,p.42,11行目の途中からです。
今朝も,昨日の続きで,16行目から。
しかし,もしも,確かに夢中になる,聖書の神様のいのちが一巡する場の中に,粗末に育てられて脳に傷を負った試練を「乗り越えて,善い体験に転回させること」が確かにあるに気が付けば,もひとつ気付くのは,無心になって心から歓ぶ,という真実な場そのものが,粗末に育てられて脳が傷つけられた試練を,「生きるはキリスト」という平和,あるいは,マンダラを作り出す希望を引き出す経験に変えるものだ,ということです。もしも,そのような「生きるはキリスト」という平和,あるいは,マンダラを作り出す希望を引き出す,無心になり心から歓ぶ真実な場が,仲間になり,一心同体になりたいという最深欲求によって,司られているとしたら,あるいは,真心を対等に打ち明けたいという願いによって,司られているとしたら,無心に毎日礼拝をして心から歓ぶ,という元は,「生きるはキリスト」という平和,あるいは,マンダラ,を言葉にして,出来事にする,陽気で楽しく生きる心からの歓びと同じです。もしも,無心になって心から歓ぶことが,育つ力の結界を作るのに役立つのがハッキリすれば,無心になって心から歓ぶことが育ちの結界づくりに役立つのは,気付き・発見の連鎖に任せることによって,なのです。
毎日礼拝は,無心になって心から歓ぶことそのものが,育ちの結界を作り出すことによって,実現しますが,その結界の中では,発見・気付きの連鎖に任せる,マインドフルネス,念,覚醒しているのに何か特定のことを考えていない、目覚めが実現します。
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