W124のクライメートコントロールパネルのO/H。。。
マニュアル式コントロールパネルを全て分解。
で、、、勿論パネルのど真ん中に位置する三つの押しボタンスイッチも分解。。。
すると、、、お約束とでも言いましょうか。。。
通常、あまり使用頻度が高くない内気↔︎外気の切替スイッチの接点が酸化し易いんですよねー。
この接点。。。あまりにも小さく、、、接点の接触不良だからと言って磨く様なレベルでない位のデリケートさを持っていて、変形などさせようモンなら。。。
悲劇のヒロイン間違え無しと言ったシロモノです。。。(・・;)
だから、、、通常は薬品洗浄となりますが、コレもかなりの手間。。。
最悪は部品を作って交換。。。
とんでもない大騒ぎに。。。
精密部品の部類なので、専門の会社さんに依頼して打ち変え。。。
スイッチ一つで、、、只今出張中です。。。
アホな会社ですけどね。。。いつまでも大きくならないですけどね。。。
全ては、毒車好きでお任せ下さっているユーザーさんの為に。。。
ウチの仕事の結果に喜んでくれりゃあええでごわす。。。d(^_^o)
マニュアル式コントロールパネルを全て分解。
で、、、勿論パネルのど真ん中に位置する三つの押しボタンスイッチも分解。。。
すると、、、お約束とでも言いましょうか。。。
通常、あまり使用頻度が高くない内気↔︎外気の切替スイッチの接点が酸化し易いんですよねー。
この接点。。。あまりにも小さく、、、接点の接触不良だからと言って磨く様なレベルでない位のデリケートさを持っていて、変形などさせようモンなら。。。
悲劇のヒロイン間違え無しと言ったシロモノです。。。(・・;)
だから、、、通常は薬品洗浄となりますが、コレもかなりの手間。。。
最悪は部品を作って交換。。。
とんでもない大騒ぎに。。。
精密部品の部類なので、専門の会社さんに依頼して打ち変え。。。
スイッチ一つで、、、只今出張中です。。。
アホな会社ですけどね。。。いつまでも大きくならないですけどね。。。
全ては、毒車好きでお任せ下さっているユーザーさんの為に。。。
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