4月も29日。。。昭和の日ですな。。。
G.W前納期の仕事も落ち着いて後はG.W明けの着手分。。。
明日の30日は月末なので一応10:30〜17:30の間で通常営業します。
が、、、不調修理に伴う部品供給が部品屋さんの流通業者さんも休業なので恒久的修理はほぼ無理です。。。
G.W前の現車の入庫預かりは既に先客が入っておりますので当社におきましては無理で御座居ます。。。
当社も5月1日(日)〜5月5日(木)迄G.W休業期間になります。。。
最近減りましたが、、、G.W、お盆、正月などの連休前に必ず居るんだ。。。
『この車で帰省するんだけど調子が悪いから今日中に治して❗️』
この手のユーザーってのは、、、30年選手の毒車にマメな手入れを怠って、必要なお金を掛けず老体に鞭を打って散々乗り回した挙句に致命的な故障に遭遇したとの自覚に欠けたユーザーが結構多い。。。
大体は電話の時点で断るのが通例だが半ば強引に当社に現車を持ち込むユーザー。。。😱
現車が持ち込まれてみると想像以上に酷かったりする。。。
酷いのは『この位の故障修理。。。簡単でしょ❓』とか曰う生き物。。。
ウチに限って言えば、、、
毒車の修理に簡単何てのは無えんだよ‼️😡
ほんでもって調べてみりゃあ、、、メインハーネスだのスロアクだのモジュール類だのに起因する故障だったりして、、、メインハーネスで20万円也。スロアクで28万円也。E-GASモジュールで25万円也。。。工賃込みで概ね100万円コースだったりするのが関の山。。。😓
とどのつまり、、、『10万円位で治らない❓』とか言い出すのがこの手のユーザー❗️
この時点で終了❗️点検診断費用38,500円(時価)をお支払い戴いてお引き取り願っております。
つまり門前払い。。。😜
今年のG.W前の昨日には電話で上記の様な類の電話があったが丁重にお断り申し上げました。。。
本日は静かなG.Wの初日です。。。🤗
本日の業務。。。
昨日一杯でO/Hさせて戴いたW124 300TE 4-MATICのKEモジュール。。。
電解コンデンサーの破裂寸前だった故、特に甚大な二次災害も無く標準的なO/Hで完了致しました。。。
コレが電解コンデンサーの破裂によって基盤に浸潤した液体が、、、何て事になるとO/Hに要するコストも時間もグーンと絶好調赤丸急上昇となるのです。。。😱
さて、このKEモジュールも今朝の便で出荷完了〜。。。
入れ替わりで手配中の部品が到着。。。
連休明け早々に必要なアイテム準備完了〜‼️
G.W明けも鮪の様に働き続ける準備OK❗️🤣
さて、休業期間中は自分の車でも弄りますか。。。🤗