近畿地方中部のお天気は、
ちょっと湿度が高い?
じんわり汗ばむお天気でした。
通販で買い物をした商品が、本日着と昨夜メールが入りました。
今日は、夕方までいないからなぁ。
かといって、夜までにほしいから、18時以降の受取時間の指定も出来ない。
再配達になっても申し訳ないので、「宅配ボックスでの受け取り」を選択。
今朝チェックしたら、朝8時すぎには、「配達のため持ち出し」とあったのですが、いくらまっても配達完了のメールが来ない。
あれ? 今日中に配達してくれるんだよね???
物は、キャットフードなど。
届かないと困るんです・・・
今あるのは思っていたよりも残量が少なく、今日の夕食分もヤバいのです。
8時まで待ちましたが、届かない。
サービスセンターに電話を掛け、
私:本当に今日中に配達してくれるのか?」と質問。
オペレーター(以下O):配達するために持ち出していますから。
いやいや、それはわかっているのよ。
もっと情報がないの?
私:再配達になると申し訳ないから,宅配ボックスへの配達を指定した。もし宅配ボックスが一杯だったら、今日の配達はない?
と、重ねて質問したら・・・
O:そうなりますね。
おいおい、それじゃ困るのよねぇ。
私:今日中にもらえないと困るので、自宅への配達に変更できますか?
O:わかりました。
というやりとりをした15分後くらいかな。
ピンポ~ンと鳴って、無事届きました。
顔見知りのドライバーさんだった。
2回来たけれど,宅配ボックスが満杯だったとのこと。
そのドライバーさんを6時前に見かけているのです。
そのときに、「配達ない?」と聞けば良かったかも・・・
宅配ボックスへの配達を指定すると、満杯の時に困るのです。
誰も予測できないしねぇ。