[ポチッとお願いします]
![](http://blog.with2.net/img/banner/m08/br_banner_obake.gif)
マイカーをジュークに乗り換えて4ヶ月、一昨日の大山・蒜山スカイライン。
これまでのマイカーであれば、きつい勾配も余裕で走っていた・・・が。
1.5Lのマイカーでは、ちょっと息切れしている。
まぁ、仕方ないことでもある。
ただ、燃費がいいもので、月1回の給油は経済的。
さて、競馬の話。
先般の土日競馬、メインの狙い馬がアタマでくるも、2日ともヒモ抜け。
ガッカリ。
今週はきっちりと決めておきたいけど。
この暑さで、再び思考力停止かな。
そんなことはない。
[土曜日の追っかけ馬]
小倉10R メイショウキリサメが出走予定。
500万クラスの短距離戦。
小回りの小倉競馬、4コーナーでは5番手以内がよさそうである。
ダート戦から芝のレースに替わって目覚めた同馬。
芝の2戦目で未勝利を脱出。
昇級戦の500万クラス、古馬との初戦で5着入線も着差は0秒3差。
さらに前走のレースでは、中団あたりから追走。
最後の直線、力のいる馬場を勝ち馬の直後から懸命に追い出していた。
ゴール前、やや伸び敗けて・・2着も0秒1差。
今回は小回りコースでもあり、スタートを決めて中団より前あたりで競馬して、平坦な直線で斤量差を生かして追い出してほしい。
[日曜日の追っかけ馬]
小倉11R ウインプリメーラが出走予定。
準オープンで5戦目に勝ち上がるなど、やや時間を要した同馬。
前走の重賞レース、1F(ハロン)伸びた2000の距離。
大外(8枠16番)から果敢に番手に取り付いて追走。
直線の残り200、スーッと先頭に躍り出た。
これは・・・いいね。
ところが、前半に脚を使っていたためか、ゴール前外から3頭に交わされた。
それでも、0秒2差4着なら次走につながる。
今回は、内の方の枠に入ることを願っている。
夏は牝馬、斤量も53キロなら前進必死。
最終追いきりを終えた和田竜二騎手、「速すぎず、遅すぎず、予定通り。先週は硬かったが、今週は柔らかみがあって上向いていると感じた」とのコメントらしい。
今回も積極的な競馬を目指すとのこと。
[今週の大橋厩舎]
土曜日:小倉12R タイマツリ
日曜日:小倉12R マッシヴランナー
今週は、タイマツリ、マッシヴランナーに期待するかな・・・。(夫)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/ae/8f2563a83c02926b46e082cdbc0c33fc.jpg)
(速乾性のお気に入りのキャップ)
参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
![](http://blog.with2.net/img/banner/m07/br_banner_suika.gif)
![にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ](http://senior.blogmura.com/senior_dankai/img/senior_dankai88_31_lightred_2.gif)
![PVアクセスランキング にほんブログ村](http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00736583.gif)