先週、全国紙の記者さんがチームを尋ねてきました。
サクラソウ保護や空気浄化、水質浄化など花に焦点をあてた
チームの活動を取材するためです。
この3年間、さまざまな活動を同時進行で取り組んできたため
なかなか口で説明しても分かりづらいところがあります。
そこでチームの活動の歴史がわかる以前の発表を
3年生がもう一度披露し、活動を理解してもらいました!
その後、インタビューされたメンバーですが
サクラソウへの思いや活動に取り組んで自分が成長したことなどを
思い出を交えながら熱く語ってくれました。
メンバーの話を聞いて「皆さんはサクラソウに育てられたんですね」と
感想を述べた記者さんに対して
3年生は「これを緑育心というのです」と返していました。
これがテストなら満点です。
サクラソウ保護や空気浄化、水質浄化など花に焦点をあてた
チームの活動を取材するためです。
この3年間、さまざまな活動を同時進行で取り組んできたため
なかなか口で説明しても分かりづらいところがあります。
そこでチームの活動の歴史がわかる以前の発表を
3年生がもう一度披露し、活動を理解してもらいました!
その後、インタビューされたメンバーですが
サクラソウへの思いや活動に取り組んで自分が成長したことなどを
思い出を交えながら熱く語ってくれました。
メンバーの話を聞いて「皆さんはサクラソウに育てられたんですね」と
感想を述べた記者さんに対して
3年生は「これを緑育心というのです」と返していました。
これがテストなら満点です。