先ほどと同じ土肥実験室です。
3年生はあれこれ悩んでいたわずか1時間後の放課後、
今度は違う人たちが集まっています。
先輩と違うところは机上に置かれたもの。
白いフォトフレームとなんとケーキが見えます。
実は集まったのはフローラJr.の5名。
先日、1年生ながら千葉大学主催の
理科研究発表会に出場してきた強者です。
集まった理由は主催者から発表会の個別評価が届いたからです。
つまり名農に入って初めて取り組んだ研究と
その発表についての通信簿が届いたのです。
反省し次年度に活かすべきポイント、
また自信をもって取り組んでいいポイントなどが
専門家から具体的に示されていて参考になるものばかり。
2年生の指導を受けながらやりきったフローラJr.に心から拍手をしたいと思います。
さてチームが次世代の人材養成のために取り組んでいる
フローラJr.の企画もこの発表をもって今年度は終了。
今すぐ結果などでるものではありませんが
将来を思い活動する活動はまさに校歌に出てくる「種蒔く人」。
机上のフォトフレームはチームから贈られた修了証、
そしてご褒美のケーキ。ささやかな反省会です。
おそらく彼らが来年、再来年の名農を牽引してくれるでしょう。
3年生はあれこれ悩んでいたわずか1時間後の放課後、
今度は違う人たちが集まっています。
先輩と違うところは机上に置かれたもの。
白いフォトフレームとなんとケーキが見えます。
実は集まったのはフローラJr.の5名。
先日、1年生ながら千葉大学主催の
理科研究発表会に出場してきた強者です。
集まった理由は主催者から発表会の個別評価が届いたからです。
つまり名農に入って初めて取り組んだ研究と
その発表についての通信簿が届いたのです。
反省し次年度に活かすべきポイント、
また自信をもって取り組んでいいポイントなどが
専門家から具体的に示されていて参考になるものばかり。
2年生の指導を受けながらやりきったフローラJr.に心から拍手をしたいと思います。
さてチームが次世代の人材養成のために取り組んでいる
フローラJr.の企画もこの発表をもって今年度は終了。
今すぐ結果などでるものではありませんが
将来を思い活動する活動はまさに校歌に出てくる「種蒔く人」。
机上のフォトフレームはチームから贈られた修了証、
そしてご褒美のケーキ。ささやかな反省会です。
おそらく彼らが来年、再来年の名農を牽引してくれるでしょう。