今日は、あるところで憤懣が・・・。
それは、あるところにある手続きに行きました。
時刻は、11:30過ぎ。
受付で申し出をして、中にいる係の男性が手続きをします。
予定では、数分で終わると思っていました。
それが・・・。
その手続き、パソコンでいろいろと入力をされていくのですが、
その男性があまりにも心もとない。
入力の仕方を自分のノートに書きこんだものを見ながら、
ポツポツと。
遅い!
そして、何度やっても「ウマいこといかんなぁ~」
10分経過。
私が待たされているところは、非常に寒い。
床も冷たい。
こりゃ、早くしてくれないと。
しかーーーーし、20分経過。
まったく進まない。
さすがにこりゃ、あかんな、と思い始めたところ、
その方が、本部らしきところに電話をして、
対処法を聞いてます。
しかーーーーーし、解決せず状況は同じ事。
3度目くらいの電話では、先方の方の電話をつなげたまま、
こちらの対応と言うか、入力をされています。
先方も、ずーーーーーと待ったまま。
30分経過。
私の我慢も限界が・・・。
とにかくあまり寒さにトイレへ行きました。
戻ってきても全く進展なし。
何をしているんや!
だんだんと憤懣の度が爆上がり。
すでに30分以上、単にパソコンに入力する作業がうまくいかないと、
何度も何度やり直しているだけ。
もう我慢できん。
となったところ、その方が私が提示していた運転免許証を見て、
「あれ? 〇〇さん?」
と、私を知っているような呼び方。
確認すると、30年以上前に仕事で関係した人でした。
そして、その方の親せきの方とも今現在かかわりがあります。
そんなことで、ここで爆発してしまったらアカン、と自制。
結局、1時間経過。
進展なし。
もうこちらもその後の予定があり、無理となりました。
とにかくちゃんとしておいてください、と夕方に再度来る旨告げて戻りました。
それにしても、こんなことでいいのか。
この人は・・・。
私と違ったら、とっくに怒ってしまわれてたに違いなし。
知っていた人だから、こちらも1時間待たされても最終的に我慢したのに。
最後に言っておきますが、市の関連施設です。
どこかで文句を言ってやろう、と。
これでは、あきまへんわ。