私が使っているパソコンのメールで、
突然ですが送受信ができなくなりました。
普段は、毎日毎日迷惑メールばかりが来ます。
そのため、削除するのが毎日の作業。
アマゾンやぴあ、ランネットなど本当に使っていて、
その関係の受信はほんの僅か。
それでも、仕事関係でも使いますし、メール機能はやっぱり必要。
エラーのメッセージを見て、Outlookのホームページから対処方法を調べます。
間違いなく、このエラーだとわかるのですが、対処が私では無理。
なんせ英語。
見本も出ているのですが、不安が大。
そして、変なことしてしまったら、どうしよう。
アカン、やっぱりプロに頼もう。となりました。
訪問でお願いしました。
出張費+基本の作業で、11,000円。
それに、症状によっての対処方法があり、お値段も加算。
今回のメール関連ですと、簡単だったら3,300円。
いやいや、こういうのだったら、16,500円。
その簡単とこういうの、が分からないので、とにかく安い方になってください。と祈ります。
今回、来ていただいた方は、とっても丁寧でいい方。
世間話をしながら、対応をしていただきました。
ちょっと私の仕事関係でご縁がある方でした。
そんなことで、安い方での対応で修繕OK。
それでも、総額14,300円。
高くつきました。
普段パソコンは使っているものの、ごく一部の機能のみ。
そして、こんなトラブルがあると、もうお手上げ。
情けないですが、仕方なし。
滅多に起こらないことですし、高くついたことは諦めましょう。
パソコン関係が詳しい方は、スゴイですね。
自分にはできないので、感心します。
今度、またトラブルが発生したときには、よろしくお願いします。
今回は、とってもいい人でしたので。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます