夕方、「Y!mobile」のカスタマーセンターから電話があった。
「前回の電話で、説明不足だった2点についてお話がしたいのですが」と
6月末、「iPad Air」が欲しくてドコモと契約したので、「EMOBILE」を解約しようと思い契約したヤマダ電機に行ってみたら、ここでは出来ないので「EMOBILE」のショップに行ってと言われたのです。
そこで、「EMOBILE」のショップに行ったのだが、ヤマダ電機で契約したのでここでも出来ないと言うのだ。
「だったら、どうすりゃいいんだ。ふざけんじゃない!!」と、当然キレた私?
すると、「EMOBILE」のカスタマーセンターだったら出来るかもと言って電話を繋いでくれましたが、やっぱり電話では解約出来ないというのです。
「だったら、どうすりゃいいんだ。ふざけんじゃない!!」と、またキレた私?
でも、今までの契約(にねん?)だったら、使った時だけ料金が発生するプランに変更出来ると言うので、怒りと面倒臭さからそれで契約したのでした。
電話の内容は、「1点目は、2年で自動更新になりますので再来年の8月が更新月になります。2点目は、途中で解約すると契約解除料が発生しますのでご注意ください」だって・・・
つまり、解約はさせてくれないようです。
契約解除料を払いたくないので、このまま一生「Y!mobile」とお付き合いしなければならないようです?