gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-231007X266
自民党の菅義偉前首相は7日の東京MXテレビの番組で、一般ドライバーが自家用車を使って有償で送迎業務を行うライドシェア(相乗り)について「誰が考えても必要だ。実証実験をしながら(解禁へ)進めていくことが大事だ」と述べ、改めて導入を訴えた。
また、会場建設費の上振れが問題となっている2025年大阪・関西万博に関し、「国を挙げて取り組むべきだ。日本が世界との争いの中で(誘致に)勝ったので、建設工事の遅れはあってはならない」と指摘した。
規制緩和につぐ規制緩和を続け、挙げ句の果てに政策の失敗をライドシェア(白タク)に逃げるという事か?
誰でも出来るライドシェアは、荒れ放題になるのではと考えています。
30年間にも及ぶ不景気は、政府の間違った格差拡大が広がる経済政策が原因であり、タクシー運転手減少という根本的な対策と政府の支援が必要だと思う。
何よりも、菅義偉元首相が推進するライドシェアと大阪・関西万博だからこそ反対である。
自民党の菅義偉前首相は7日の東京MXテレビの番組で、一般ドライバーが自家用車を使って有償で送迎業務を行うライドシェア(相乗り)について「誰が考えても必要だ。実証実験をしながら(解禁へ)進めていくことが大事だ」と述べ、改めて導入を訴えた。
また、会場建設費の上振れが問題となっている2025年大阪・関西万博に関し、「国を挙げて取り組むべきだ。日本が世界との争いの中で(誘致に)勝ったので、建設工事の遅れはあってはならない」と指摘した。
規制緩和につぐ規制緩和を続け、挙げ句の果てに政策の失敗をライドシェア(白タク)に逃げるという事か?
誰でも出来るライドシェアは、荒れ放題になるのではと考えています。
30年間にも及ぶ不景気は、政府の間違った格差拡大が広がる経済政策が原因であり、タクシー運転手減少という根本的な対策と政府の支援が必要だと思う。
何よりも、菅義偉元首相が推進するライドシェアと大阪・関西万博だからこそ反対である。
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