合宿班長を務めましたパウルです。2日目のブログが書けなかった事をお詫びします。
2日目は1日目同様に天候に恵まれ、夏の足音を感じながら訓練を行いました。北向き発航で少し飛ばした後、南向き発航となりました。一回生が多かったですが、それぞれがリーダーシップを発揮(?)したお蔭かあまり時間を無駄にせず、発航を再開する事が出来ました。その後は正対風を受けながら、飛びやすい気象で良い練習ができたと思います。総発数は68発で、リトのエンジントラブル等もあったにしてはなかなかです。
講義の関係で2日目の晩に21人ものメンバーが離脱し、3日目は少々寂しくなりましたが、それでも19人と少なくないメンバーが残ってくれました。一回生も3人残ってくれました!昼からは雨の予報だったので16発回して早めに撤収しましたが、フライトを希望したメンバーが少なかった事もあり、一回生二回生を中心に平日ターボしました。なんと、平日ターボによって最も多い子は1回目の合宿にして既に総発数8発です!自分が1回生だった頃は1年間で26発だったので、とても喜ばしいですね。
合宿中は二回生が一回生に丁寧に指導している場面が多くみられ、また一回生も積極的に行動する場面がみられたので、今後に大いに期待です。3回生以上も気を引き締め直し、さらに広い視野を持って動けるようにやっていきたいと思います。
差し入れを携えてR/Wまで来て下さった大久保さん、西山さん、みかんを送って下さった三浦さん、早めの夏に耐える参加メンバーの栄養となりました。ありがとうございました!
さて、今合宿の主な成果です。
3回井上S
機体21係認定取得。
3回嵯峨根
WT養成に本格的に入り始め、中期以降WTを曳いています。
3回松本
機体13係認定取得。
2回河合
初めてリト養成に入り、一人曳きができるようになりました。
2回竹葉
合宿中としては初の機体担当となり、23の組みばらし、管理を行いました。
2回徳光
合宿中としては初の機体担当となり、13の組みばらし、管理を行いました。
2回西原
課目場周にUP!
これまで同志社限定だった車係で本認定を取得。
次回の6月木曽川合宿で機材係認定試験。
2回橋本
課目旋回にUP!
次回の6月木曽川合宿で機材係(土日合宿限定)認定試験。
2回森山
課目旋回にUP!
2日目は1日目同様に天候に恵まれ、夏の足音を感じながら訓練を行いました。北向き発航で少し飛ばした後、南向き発航となりました。一回生が多かったですが、それぞれがリーダーシップを発揮(?)したお蔭かあまり時間を無駄にせず、発航を再開する事が出来ました。その後は正対風を受けながら、飛びやすい気象で良い練習ができたと思います。総発数は68発で、リトのエンジントラブル等もあったにしてはなかなかです。
講義の関係で2日目の晩に21人ものメンバーが離脱し、3日目は少々寂しくなりましたが、それでも19人と少なくないメンバーが残ってくれました。一回生も3人残ってくれました!昼からは雨の予報だったので16発回して早めに撤収しましたが、フライトを希望したメンバーが少なかった事もあり、一回生二回生を中心に平日ターボしました。なんと、平日ターボによって最も多い子は1回目の合宿にして既に総発数8発です!自分が1回生だった頃は1年間で26発だったので、とても喜ばしいですね。
合宿中は二回生が一回生に丁寧に指導している場面が多くみられ、また一回生も積極的に行動する場面がみられたので、今後に大いに期待です。3回生以上も気を引き締め直し、さらに広い視野を持って動けるようにやっていきたいと思います。
差し入れを携えてR/Wまで来て下さった大久保さん、西山さん、みかんを送って下さった三浦さん、早めの夏に耐える参加メンバーの栄養となりました。ありがとうございました!
さて、今合宿の主な成果です。
3回井上S
機体21係認定取得。
3回嵯峨根
WT養成に本格的に入り始め、中期以降WTを曳いています。
3回松本
機体13係認定取得。
2回河合
初めてリト養成に入り、一人曳きができるようになりました。
2回竹葉
合宿中としては初の機体担当となり、23の組みばらし、管理を行いました。
2回徳光
合宿中としては初の機体担当となり、13の組みばらし、管理を行いました。
2回西原
課目場周にUP!
これまで同志社限定だった車係で本認定を取得。
次回の6月木曽川合宿で機材係認定試験。
2回橋本
課目旋回にUP!
次回の6月木曽川合宿で機材係(土日合宿限定)認定試験。
2回森山
課目旋回にUP!