こんばんは、2回生の森です。
昼間の三機同時滞空(写真中央)の様子
朝一の雲
今週も木曽川合宿に参加しました。
とても質の良いフライトができました。
神大・名城・大工の皆様ありがとうございました。
話は少し変わりますが、この3ヶ月間、悪天候などで中止となった合宿を除けば毎週末訓練に参加していたことになります。
今これだけ力を入れているのにはいくつか理由があります。
まずフライト面では、自分の技量向上の為です。私は入部した時に同志社28で全国出場・優勝するという目標を立てましたが、昨今の難しい状況において計画が崩れてしまいました。これを少しでも取り戻すべく、活動が許されてからは「飛べる時に飛んでおけ」精神で滑空場に通い詰めています。
係の取得というのも理由の1つです。今、同志社航空部には機体係が居ません。部内で係を引き継いでいけないとなると、やはり養成は進みにくくなります。現状を打破するために、毎週末木曽川でASK13の組みバラシや係の仕事をさせてもらっています。次の合宿辺りで試験を受けさせてもらえそうです。機体13係を取得し、後輩に沢山の事を教えることができるよう努めます。
来週末(12/5,6)、久しぶりに同志社の合宿がありますね。私は256陸送の方に回るため訓練には参加できませんが、1回生含め他の部員が良いフライトができたら良いと思います。
256といえば、今年の256の耐検担当者になりました。ますます係を取る必要性が出てきました。256整備の為に、最近少し整備士の勉強も始めてみました。まだまだ付けないといけない知識や経験が沢山あるなと思い知る毎日です。これからも精一杯努力します。
以上です。
昼間の三機同時滞空(写真中央)の様子
朝一の雲