はじめまして!一回生の吉田です。
本日は訓練初日でした。雨が降るとの予報でしたが、運に恵まれ、総発数は34発となりました。ASK21のメインギアに不備があり、急遽ASK13の2機発航に変更したなどの多少のイレギュラーがあったものの、風が少なくフライトに適した環境でした。ピス交などもなく比較的穏やかな日でした。ランウェイの方は、独り立ちを目指す一回生が積極的にランウェイワークに参加し、非常に活気にあふれていました!私も同期から刺激を受け、非常に有意義な日になりました。この切磋琢磨できる環境があるのは、人手不足の中でも先輩方が何度も丁寧に教えてくださったおかげだと思います。
私はアヒルデザインの機体に搭乗し、非常にテンションが上がりました!前回の合宿よりもグライダーへの理解が深まり、上達を実感しましたが、まっすぐ飛ぶことの難しさも実感した1日でした。木曽川ウィンチの巻き取り速さがクセになるほど楽しいです!
明日も飛べそうなので独り立ち目指して引き続き気を引き締めて訓練をしたいと思います。
本日は訓練初日でした。雨が降るとの予報でしたが、運に恵まれ、総発数は34発となりました。ASK21のメインギアに不備があり、急遽ASK13の2機発航に変更したなどの多少のイレギュラーがあったものの、風が少なくフライトに適した環境でした。ピス交などもなく比較的穏やかな日でした。ランウェイの方は、独り立ちを目指す一回生が積極的にランウェイワークに参加し、非常に活気にあふれていました!私も同期から刺激を受け、非常に有意義な日になりました。この切磋琢磨できる環境があるのは、人手不足の中でも先輩方が何度も丁寧に教えてくださったおかげだと思います。
私はアヒルデザインの機体に搭乗し、非常にテンションが上がりました!前回の合宿よりもグライダーへの理解が深まり、上達を実感しましたが、まっすぐ飛ぶことの難しさも実感した1日でした。木曽川ウィンチの巻き取り速さがクセになるほど楽しいです!
明日も飛べそうなので独り立ち目指して引き続き気を引き締めて訓練をしたいと思います。