こんばんは、一回生の谷です。
本日は、前日からの雨でランウェイが水浸しとなり訓練はなくなり、合宿所で学科を行いました。土田教官による本日の学科内容は『ポーラーカーブ』、『搭乗前の機長の確認事項』の二つでした。『ポーラーカーブ』については、機体の性能を表す重要なグラフであること、曲線が表す事柄、そして例題として背風2m/sと正対風2m/s時の最良滑空比の求め方などをご教授いただき、『搭乗前の機長の確認事項』については必要な書類、検査事項などについて深く知る事ができました。
今日はしっかりと体力的に回復できたので明日の訓練はいつも以上に頑張って行こうと思います。
本日は、前日からの雨でランウェイが水浸しとなり訓練はなくなり、合宿所で学科を行いました。土田教官による本日の学科内容は『ポーラーカーブ』、『搭乗前の機長の確認事項』の二つでした。『ポーラーカーブ』については、機体の性能を表す重要なグラフであること、曲線が表す事柄、そして例題として背風2m/sと正対風2m/s時の最良滑空比の求め方などをご教授いただき、『搭乗前の機長の確認事項』については必要な書類、検査事項などについて深く知る事ができました。
今日はしっかりと体力的に回復できたので明日の訓練はいつも以上に頑張って行こうと思います。