最近ではなかなかロングダートにお目にかかる
ことが難しくなってきました。
どんどん意味も無い舗装が進んでしまっている
ところも数知れず。
中には必要な整備もあるでしょうけど、おおむね
土建国家の無駄遣いを感じるのは僕だけでしょうか。
まあ、ブツブツ言ってもしょうがないけれど、
林道好きな自分としては、長い林道が消え行くのは
ちょいと寂しいということで(笑)
クロ-ズドコースと違って、常に表情を変える
路面コンディションと会話しながらテンポ良く下る
のは、本当に気持ちのいいものです。
何があるかワカラナイのもね。
その分、ライディングに集中して、コントロール
することだけを考えていると、アドレナリンが
ドバドバ出てきているのがわかります(爆)
いわゆる、「ライダーズ・ハイ」ですか。
落石や対向車などにも気をつけないといけません。
どこから飛んでくるかわからない野生動物にも
注意が必要です。
その緊張感が楽しいのだな。
全国には名も無き林道がまだまだたくさんあること
でしょう。
機会を作って行脚でもしたいですね(笑)
林道ガイド的なデータも収集したいなぁ。
ところで最近、ダブルトラックとかメディアで
表されたりもしていますが、大きなくくりで林道で
いいじゃねぇかと(笑)
ダブトラとか表現されていると、ちとこそばゆい。
もっと幅広かったらトリプルトラックなのか(苦笑)
まあ、表現の自由ということで、どーでもいいか(爆)
ことが難しくなってきました。
どんどん意味も無い舗装が進んでしまっている
ところも数知れず。
中には必要な整備もあるでしょうけど、おおむね
土建国家の無駄遣いを感じるのは僕だけでしょうか。
まあ、ブツブツ言ってもしょうがないけれど、
林道好きな自分としては、長い林道が消え行くのは
ちょいと寂しいということで(笑)
クロ-ズドコースと違って、常に表情を変える
路面コンディションと会話しながらテンポ良く下る
のは、本当に気持ちのいいものです。
何があるかワカラナイのもね。
その分、ライディングに集中して、コントロール
することだけを考えていると、アドレナリンが
ドバドバ出てきているのがわかります(爆)
いわゆる、「ライダーズ・ハイ」ですか。
落石や対向車などにも気をつけないといけません。
どこから飛んでくるかわからない野生動物にも
注意が必要です。
その緊張感が楽しいのだな。
全国には名も無き林道がまだまだたくさんあること
でしょう。
機会を作って行脚でもしたいですね(笑)
林道ガイド的なデータも収集したいなぁ。
ところで最近、ダブルトラックとかメディアで
表されたりもしていますが、大きなくくりで林道で
いいじゃねぇかと(笑)
ダブトラとか表現されていると、ちとこそばゆい。
もっと幅広かったらトリプルトラックなのか(苦笑)
まあ、表現の自由ということで、どーでもいいか(爆)