やっとスマートホン・iPhoneが届いた
予約してから2か月かかって、遂にスマホを購入することができた。
商品入荷のメールが入って、待ってましたとばかりにドコモショップに行き、契約するための説明を受けたのだが、説明事項の多さに驚いた。
個別信用購入あっせん申込書、dポイント利用者情報登録申込書、Xiカケホーダイプラン申込書、Xiサービス契約申込書兼FOMAサービス契約解除申込書、いちねん割引申込書、支払に関する個人情報関係文書への同意書、その他の案内文書等、これらA4用紙19枚の内容を説明してくれた。
分かりやすく説明してくれているのだろうが、なにせ内容量が多いのと説明事項が決して簡単ではない。(と思う)
あれこれ質問しながら何とか理解したつもりで帰宅して、待ってましたとばかりに設定やら新機能を試したりするのだが、思うように操作することができない。
イライラしながら、パソコンでも操作方法を検索しながら一日中スマホを触ることになってしまい、頭の中をかき回しながら、最低の機能は何とか操作できるようになったが、慣れるまで時間がかかりそうである。
それにしても、購入の際の契約サービスの多さに驚いた。
数種類のオプションサービスなどには、惑わされるユーザーも多いのではなかろうか?
慣れないせいか、理解が足りないせいか、何かスッキリとしないのです。
ユーザーが何でも選べるように親切にしているのだろうか?それとも・・・・
なんか少し、疑心暗鬼になってしまうような、何となく見えにくいんですよね。
予約してから2か月かかって、遂にスマホを購入することができた。
商品入荷のメールが入って、待ってましたとばかりにドコモショップに行き、契約するための説明を受けたのだが、説明事項の多さに驚いた。
個別信用購入あっせん申込書、dポイント利用者情報登録申込書、Xiカケホーダイプラン申込書、Xiサービス契約申込書兼FOMAサービス契約解除申込書、いちねん割引申込書、支払に関する個人情報関係文書への同意書、その他の案内文書等、これらA4用紙19枚の内容を説明してくれた。
分かりやすく説明してくれているのだろうが、なにせ内容量が多いのと説明事項が決して簡単ではない。(と思う)
あれこれ質問しながら何とか理解したつもりで帰宅して、待ってましたとばかりに設定やら新機能を試したりするのだが、思うように操作することができない。
イライラしながら、パソコンでも操作方法を検索しながら一日中スマホを触ることになってしまい、頭の中をかき回しながら、最低の機能は何とか操作できるようになったが、慣れるまで時間がかかりそうである。
それにしても、購入の際の契約サービスの多さに驚いた。
数種類のオプションサービスなどには、惑わされるユーザーも多いのではなかろうか?
慣れないせいか、理解が足りないせいか、何かスッキリとしないのです。
ユーザーが何でも選べるように親切にしているのだろうか?それとも・・・・
なんか少し、疑心暗鬼になってしまうような、何となく見えにくいんですよね。
ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします
にほんブログ村
アラ還のよしみで、何とぞこちらもお願いします
にほんブログ村
マリンスポーツ ブログランキングへ