平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

テナヅチとアシナヅチの奥義

2018-10-04 07:50:20 | 古代史と聖書
試聴会まで残り13日 ♪~( ̄ε ̄;)

ヤマタノオロチを退治したスサノオに、櫛稲田姫(クシイナダヒメ=奇稲田姫)を妻として与えたのが、テナヅチとアシナヅチという老夫婦。奇妙な名前には色々な説がありますが、これは聖書の知識がないと理解されない仕組みとなっているのです (@_@;)

2人の名前に共通のツチとは槌と書くトンカチの事で、英語ではハンマー(Hammer)、日本では金槌(カナヅチ)が一般的。では、何故にトンカチ夫婦なのか?


金工用の金槌

それは、それぞれに手と足のない事に隠されています。手が無いからテナヅチで、足が無いからアシナヅチなのです。トンカチから手を取り去ると握りの柄しか残りません。テナヅチとはトンカチの柄の事。逆に、トンカチから足を取り去ると金槌のヘッドしか残りません。アシナヅチとはヘッドを意味するのです。

こうして、残された柄とヘッドは、2つ合わせてT字型の十字架を構成する。イエス磔刑の十字架が出現しました。



イエスの奇跡の中に、手萎(な)え足萎えが治るというものがあります。僕も、立てない座れない歩けないという足萎えを、ホルモン剤でごまかしている足萎えです。会津若松の読者は手首から先が使えない手萎えが続いています。2人でテナヅチとアシナヅチを構成して、末日の出雲神話の完結に参加していたんですね (~_~;)

それで、なぜ手萎え足萎えの逸話が入るのかというと、それはイエスの手と足に釘が打たれ、イエスの手と足が麻痺したからです。テナヅチとアシナヅチは、イエスの手足のしびれを表すとともに、釘を打ったトンカチも表している。日本は最古のメーソンだから、大工道具が出てくるわけです。

僕が謎解きをする時に起こるのが、何かしたいという衝動と、神様からのヒント。衝動とは、たとえば何かを食べたいとか作りたいとか子供っぽいものが多い (_ _;)


SNSでの岩手の読者とのやりとり
トンカチはクルミ餅を食べたい一心から orz


一昨日、チャリンコ用のレインフードを架けていた画鋲が喪失。これは金槌で叩かないとダメと思っていた矢先、今回の謎解きに金槌が登場。さっそく金槌で画鋲を叩いておきました。こちらは神様がヒントをくれたのです。ありがとうございました m(_ _)m
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テナヅチとアシナヅチ夫婦の儀式

2018-10-03 17:58:00 | 古代史と聖書
試聴会まで残り14日 (;・∀・)

ああ、ウリは馬鹿だったお バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

18日から始まる広島の試聴会は、とんでもないスケールの、神の用意した仕掛けがあったのです。それは出雲神話の完結 (゜o゜;

飛鳥昭雄氏が書いているように、今は出雲を中心に世界が回ろうとしている。出雲の秘宝の七支樹(メノラー)が現れるとき、世界は末日の大渦に飲み込まれる。

実は、会津若松の読者が手が使えない症状が出ていて、弱気になって参加しないと言い出しました。それで気がついたのですが、昨年秋の会津若松の合宿から、自分の方は足が弱くなる足萎え。会津若松の読者が手萎えという症状がひどくなった。自分の方はホルモン剤でごまかせていますが、会津若松の読者はなかなか改善しない (;´Д`)

手萎え足萎えはイエスの奇跡に出てくる病気ですが、このセットが日本神話になると、テナヅチ(女)とアシナヅチ(男)夫婦という、出雲神話の櫛稲田姫命の父母となります。スサノオノミコトの義理の父母。

出雲が目覚めるには、現代にテナヅチとアシナヅチ夫婦が蘇って、何らかの儀式を行わなくてはならない。それが、会津若松の読者が手萎えになっている理由なのです。だから、会津若松の読者はテナヅチとして今回は神輿に乗ることに徹して、他の人がサポートに回らないといけない。動けなくても気にする必要なし (;^ω^)

これが北方領土返還の択捉(エトロフ)に関係するのだから、壮大過ぎて、自分の頭が追いつかない ( ̄Д ̄;;
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バベルの塔はプラズマ転送機

2018-10-02 09:07:19 | 古代史と聖書
試聴会まで残り15日 (;・∀・)

ニムロデが建てたバベルの塔。疑問が残るのは、高い塔を建てただけで神が激怒する理由。少し狭量すぎる嫌いがある (@@;)

そこで、考えを改め、バベルの塔が天界を侵略する兵器だと考えたらどうか?神々の座す太陽に直接軍隊を送り込む、プラズマホール生成器がバベルの塔の本当の姿 え~ ( ̄ο ̄)

飛鳥昭雄氏によると記紀に出てくる神名の杭は、太陽からのプラズマホールを通って地球に降りた先祖。だから、ニムロデが建てたのは逆に太陽に送り込む装置と考えておかしくない (;^ω^)

こういう発想で映画作ると面白いかも σ(^_^;)
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ラケルの決断

2018-10-01 06:14:52 | 古代史と聖書
試聴会まで残り16日 (;・∀・)

台風24号は自分の予想したコースを通りました。奈良の談山神社から福島の会津若松を通り、一直線に仙台に抜ける、談山神社への直訴コースです (@_@;)


この一直線
スプリンターズステークス勝ったファインニードルのごとし (;^ω^)


談山神社は藤原鎌足公を祀る全国の藤の付く名前の総本山。昨年の三月に談山神社を訪問し、当時は日立リヴァーレの佐藤あり紗さんのことを頼んできました。旧約聖書ではラケルに相当する女神ですからね。談山神社はさしずめラケルの父ラバン(祭司)の立場。

ところが、子供の女神が昨年7月に大失態した。僕が怒ったので、それがサトノダイヤモンドのフランスでの二度の惨敗と、秋競馬の祟雨に繋がる。佐藤のダイヤモンドは砂糖のように溶けた (;´Д`)

そこに輪をかけて、今年は佐藤あり紗さんは新チーム作りで仙台に引きこもり。もうひたちなかの女神ではないし、会津若松よりも遠くなったから、談山神社は会津若松の方に白羽の矢を立て白い鈴で宣言した。

うちの馬鹿娘に代わって、僕の右に立って三神の右の女神になるように

これは神託だから絶対。女神でも逆らえない。逆らえないのは分かっているけど、生身の人間の女神の悲しさで怒りに燃える。そこで、台風を呼んで談山神社に直訴。それが今度の台風なのです。

『創世記』30章では、子供のないラケルが苦悩します。ヤコブに仕え女のビルハを与え、生まれた子供を自分のものとした。

同じことが起こっているのです。仙台で何にもしてくれない悪妻が格下げされ、何かと甲斐甲斐しくする方が格上げされた。僕の残された時間を考えれば、一週間の滞りも許されないのに、そういうことには無頓着で自分のキャリアのことばかり考える女は神の目に悪い。

それが象徴されたのがアンプ作り。バレーボールに関する代表3名が作るアンプは、僕の足を引っ張り回す。基礎ができていない。単純なミス。アポーな出来事ばかり。これは全部、仙台のアポーが伝染しただけ :(;゙゚’ω゚’):

このように、佐藤あり紗の眷属が作るアンプは僕を困らせる。三バカトリオが束になって邪魔してくる。その理由は、作っているアンプが僕と会津若松のコラボのアンプだから。芸術家にとって作品は子供のようなものですから (;・∀・)

三バカトリオが作るアンプはアースが問題。アースは地母神だから、仙台の女神が地母神として機能していない現状がトラブルに出ている。雨として降った水は川に集められて流れるが、実は地下水のほうが安定して役に立つ場合がある。

仙台が龍のような川なら会津若松は広大で豊かな地下水脈。地味で目立たない地下水脈が育てる物は川が育てる物を上回る。それの象徴が大アンプなのです。

ただし、仕上げにシルクスクリーン印刷が必要なように、メッシュと呼ばれるがレイにお墨付きを与えなくてはならない。女神の最後の意地ですけど、悶々とした挙句に折れるでしょう。ラケルはそういう人なのだから (^_^;)


厚木に豪雨がと心配したけど厚木の前でことごとく豪雨は消失して無事 (^O^)
ちなみにオランダに予定通り負けた女子バレーは右の避難勧告の横浜会場
電車が計画的に運行中止していたので観客少なし
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