山茶花と枇杷の花が咲き誇る季節である。
冬の只中にあるのだ。
「山茶花の散りし花びら妖しかり」
「父を呼ぶ声弾みおり枇杷の花」
山茶花は正しく冬である。
だがしかし、その可憐ともいうべき淡いピンク、純粋な白、あるいはそのグラデーション。
冬の色彩の中では、鮮烈である。
枇杷の花も、冬の只中にある。
昨日、近所を歩いていたら、馬酔木の蕾と三椏の蕾に出会った。
気持ちがほっこりしたのであった。
自然は、冬の真っただ中にあって春の兆しを準備している。
逞しい。
赤味が増しつつあるのだ。
馬酔木である。
ピンクの山茶花の花弁は妖しい。
且つ、悩ましい。
ワタリの鴨が「ひなたぼこ」をしていた。
冷たい風を避けて、気持ちよさそうであった。
そうそうあくまでも個人的な事柄であるけれど、今日、単焦点の交換レンズを買い求めた。
1.8の明るいレンズである。
試しにクリスマスの飾りを撮ってみた。
うん、良い!
今後は、ポートレートやぼかしを効かせたい被写体にはこのレンズである。
荒 野人
冬の只中にあるのだ。
「山茶花の散りし花びら妖しかり」
「父を呼ぶ声弾みおり枇杷の花」
山茶花は正しく冬である。
だがしかし、その可憐ともいうべき淡いピンク、純粋な白、あるいはそのグラデーション。
冬の色彩の中では、鮮烈である。
枇杷の花も、冬の只中にある。
昨日、近所を歩いていたら、馬酔木の蕾と三椏の蕾に出会った。
気持ちがほっこりしたのであった。
自然は、冬の真っただ中にあって春の兆しを準備している。
逞しい。
赤味が増しつつあるのだ。
馬酔木である。
ピンクの山茶花の花弁は妖しい。
且つ、悩ましい。
ワタリの鴨が「ひなたぼこ」をしていた。
冷たい風を避けて、気持ちよさそうであった。
そうそうあくまでも個人的な事柄であるけれど、今日、単焦点の交換レンズを買い求めた。
1.8の明るいレンズである。
試しにクリスマスの飾りを撮ってみた。
うん、良い!
今後は、ポートレートやぼかしを効かせたい被写体にはこのレンズである。
荒 野人