工房展の作品を、順次にご紹介させてもらってます。
「中央島」の最後を飾るは、河鍋さんのプランターカバー。
観葉植物も、ギャラリー展示を彩ってくれました。
パーツをざくざくと貼り付けていった、タル造り方式。
このテキトーさ加減も、いい味出してますね。
つづきましては「向う正面島」の作品群へ。
山口さんのランプシェイドです。
丹念に造形して、釉薬も筆塗り。
手作り感あふれる仕上がりとなりました。
陶の額縁には、お手製のししゅう作品をはめ込みました。
素材感も加飾も、雰囲気にマッチ。
やさしい世界です。
山田くんは、大皿に大胆な絵付け二種。
しはんはM.V.P.に推したんだけど、受賞は逃しました。
もはや画伯の雰囲気を漂わせる画風です。
素直な心、たのしさを表現しようとする姿勢は、どんな技術よりも胸を打ちますね。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
「中央島」の最後を飾るは、河鍋さんのプランターカバー。
観葉植物も、ギャラリー展示を彩ってくれました。
パーツをざくざくと貼り付けていった、タル造り方式。
このテキトーさ加減も、いい味出してますね。
つづきましては「向う正面島」の作品群へ。
山口さんのランプシェイドです。
丹念に造形して、釉薬も筆塗り。
手作り感あふれる仕上がりとなりました。
陶の額縁には、お手製のししゅう作品をはめ込みました。
素材感も加飾も、雰囲気にマッチ。
やさしい世界です。
山田くんは、大皿に大胆な絵付け二種。
しはんはM.V.P.に推したんだけど、受賞は逃しました。
もはや画伯の雰囲気を漂わせる画風です。
素直な心、たのしさを表現しようとする姿勢は、どんな技術よりも胸を打ちますね。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園