今日(10日)歯科治療のため歯科医院へ・・!
天気も良い事から、バイクで向かう。
”遠回りして帰ろう!”と、燃料も補給した。
海岸線を、快調に走行する。
実に気分が良い!
しかし、ギアーチェンジに違和感を感じた。
多くのバイクにある、チェンジ操作である。
(前)踏み込み(ロー)と、蹴り上げ(セカンド・サード・トップ・・)である。
ロー発進して、セカンドへの操作をするもニュートラルに戻るのである。
何とか凌いで走行し、道の駅で点検した。
チェンジロットが破損しているではないか・・・!
ローからセカンドへの切り替えで、後部踏み込みは出来ないが、前レバーを上げる操作は出来る事がある。
歯科医院に到着出来て、治療を受ける。
治療が終わって”バイク衣装”に着替えながら、医院の前を流れる川に目をやった。
「鯉」が泳いでいるではないか・・!
満潮時は汽水域になるのではないか?と思いつつ、生活排水による汚染がない事を知った。
「そうか!鯉も住める川なんだぁ!」
歯科医院を発って、帰路に就いた。
信号で停車し、ローからセカンドへのギヤーチェンジが出来ない。
手でギヤーチェンジを行う。
「(遠回りをする余裕はない)高速(道)で帰ろう・・・!」
ギヤーチェンジ操作の少ない経路を選んだのである。
高速を降りて”セカンド発進”で、帰宅を果たした。
分解し、鉄工所を持ち込んだ。
「溶接は可能」と云う事で、緊急的な修理は終えた。
走行距離15万キロを超える「御老体」である。
労わりだけで大丈夫だろうか・・・?と、思った今日の走行であった。
でも、愛着は健在である。
天気も良い事から、バイクで向かう。
”遠回りして帰ろう!”と、燃料も補給した。
海岸線を、快調に走行する。
実に気分が良い!
しかし、ギアーチェンジに違和感を感じた。
多くのバイクにある、チェンジ操作である。
(前)踏み込み(ロー)と、蹴り上げ(セカンド・サード・トップ・・)である。
ロー発進して、セカンドへの操作をするもニュートラルに戻るのである。
何とか凌いで走行し、道の駅で点検した。
チェンジロットが破損しているではないか・・・!
ローからセカンドへの切り替えで、後部踏み込みは出来ないが、前レバーを上げる操作は出来る事がある。
歯科医院に到着出来て、治療を受ける。
治療が終わって”バイク衣装”に着替えながら、医院の前を流れる川に目をやった。
「鯉」が泳いでいるではないか・・!
満潮時は汽水域になるのではないか?と思いつつ、生活排水による汚染がない事を知った。
「そうか!鯉も住める川なんだぁ!」
歯科医院を発って、帰路に就いた。
信号で停車し、ローからセカンドへのギヤーチェンジが出来ない。
手でギヤーチェンジを行う。
「(遠回りをする余裕はない)高速(道)で帰ろう・・・!」
ギヤーチェンジ操作の少ない経路を選んだのである。
高速を降りて”セカンド発進”で、帰宅を果たした。
分解し、鉄工所を持ち込んだ。
「溶接は可能」と云う事で、緊急的な修理は終えた。
走行距離15万キロを超える「御老体」である。
労わりだけで大丈夫だろうか・・・?と、思った今日の走行であった。
でも、愛着は健在である。