キュート子ダヌキに職員メロメロ 福井県自然保護センターで保護
道端や、公園。
捨てられた動物。
遺棄された動物。
中には木に括られたり、川に流されたり。
捨てられ方にも色々あるそう。
捨てられているわけではない、モノもあるらしい。
犬に見間違えたか、子だぬきが保護されたそう。
しかし、せっかく保護されたものの、タヌキは親がやって来ることもあるそう。
拾って欲しい動物。
拾ってきてはいけない動物。
色々あるんだ。
県公会堂と県記念会館をCGで再現 秋田市の岡本さん
高卒の就職決定率100% 18年ぶりに達成、5月末現在
施設火災5人死亡 代表を書類送検
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/764/18657fb3f72ee98f85aeaa0812088430.html
こういうニュースを見ると、哀しくなる。
経営者は、赤字が出ないように、損をしないように、考えるのは、仕方がないとしても、
なぜ、甚大なことになるようなことにも疎くなるのか。
命を預かっているという意識がなさすぎる。
私設への監視は、広さや職員と入所者との割合。
網の目を厳しくしても、甘くしても、入所者への恩恵は変わらないのか。
JR中央線なぜ真っすぐ?前身の時代に遡ると
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160617-OYT1T50066.html?from=yartcl_outbrain1
東京駅から、西に伸びているJR中央線。
地図でみると一目瞭然東京駅から立川駅まではまっすぐ。
立川駅からは南に大きくカーブしている。
立川駅以西もまっすぐにという構想があったが、周辺住民の反対にあったと聞いたことがある。
牛を飼っている酪農家が「電車の音に驚いて、牛の乳が出なくなる。」と。
それで、立川駅から大きく南下することになったそう。
今では、南下していても、青梅線から中央線への乗り入れも増え、青梅線から乗り換えなく東京まで行くこともできるので、曲がっていても、あまり気にならない。
しかし、中央線に遅延、事故などがあると、直通運転が中止になったり、中央線の影響をモロニ受けるようになっている。
青梅線利用者からは、中央線ばかり優遇されているかのような印象を受ける。
反対派いろいろあったようだ。
今でも、皆が同じ反対を言うかは、解からない。