ディーラーから1年点検の案内が来ていました。
ミニカーの後ろの紙がそれですが「この一年、アウディとどんな思い出を残しましたか?」と書いてあります。
車体には細かいキズがついたりしていますし、バンパーぶちあてて5万円負担で直したりとかしました(車両保険利用。はいっていなければ20万以上)。
車そのものは基本的には調子はいいです。
DSGの安定した加速感というのはやはり気持ちのいいものです。
軽快にサッサッと走れますし。
この車に乗っているとこれが感覚的にスタンダードになりますので、他の車に乗ると、もう動きが非常にだるく感じられます。
私が購入した時はこの車、3ドアのバージョンもあったのですが、今は5ドアのものしかないみたいです。使い勝手としてはやはり5ドアの方がずっといいと思います。
トヨタのBLADEという車はコンセプトとしてはまさにA3の真似ですし、スバルのインプレッサなんかも車の大きさ、ボディ形状なんかでは近いものがあるかなという感じがします。BLADEは機会があったら一度乗ってみたいと思います。
今、ガソリンが高騰してハイオクなんか150円/リッター近いです。
感覚としては高いですが、そもそも、移動のための手段とか経済的合理性で車を選択するのなら、別に今の車にする必要性や必然性はないわけで、まあ、日々、楽しく運転をするためのコストとして考えないとしょうがないです。
平日だったら1時間以上は毎日乗っているので、車はある意味、生活空間の一部というところもあります。
まあ、もうしばらくはこいつとつきあっていくことになりましょう。
あと3年?。
ミニカーの後ろの紙がそれですが「この一年、アウディとどんな思い出を残しましたか?」と書いてあります。
車体には細かいキズがついたりしていますし、バンパーぶちあてて5万円負担で直したりとかしました(車両保険利用。はいっていなければ20万以上)。
車そのものは基本的には調子はいいです。
DSGの安定した加速感というのはやはり気持ちのいいものです。
軽快にサッサッと走れますし。
この車に乗っているとこれが感覚的にスタンダードになりますので、他の車に乗ると、もう動きが非常にだるく感じられます。
私が購入した時はこの車、3ドアのバージョンもあったのですが、今は5ドアのものしかないみたいです。使い勝手としてはやはり5ドアの方がずっといいと思います。
トヨタのBLADEという車はコンセプトとしてはまさにA3の真似ですし、スバルのインプレッサなんかも車の大きさ、ボディ形状なんかでは近いものがあるかなという感じがします。BLADEは機会があったら一度乗ってみたいと思います。
今、ガソリンが高騰してハイオクなんか150円/リッター近いです。
感覚としては高いですが、そもそも、移動のための手段とか経済的合理性で車を選択するのなら、別に今の車にする必要性や必然性はないわけで、まあ、日々、楽しく運転をするためのコストとして考えないとしょうがないです。
平日だったら1時間以上は毎日乗っているので、車はある意味、生活空間の一部というところもあります。
まあ、もうしばらくはこいつとつきあっていくことになりましょう。
あと3年?。