件名が書かれたメールが届いているのに気付き、本文を読むと2020年7月24日〜26日にかけて
調査した結果、Yahoo! ボックスまたはYahoo!かんたんバックアップアプリへの
アクセスが長期間行われておりません 利用ガイドラインに則り、365日以上
アクセスがなかった一般プランのお客様は、上記サービスのご利用を
停止させて頂いております ご利用停止に成るとYahoo! ボックスへ
お客様が保存されているデータ(アプリでバックアップしたデータも含む)が
2020年9月9日以降に全て削除されますので、お気をつけくださいと書かれていて、
そして、利用継続をご希望の場合は速やかにYahoo! ボックスの「マイボックス」へ
アクセスを行って頂くと、削除対象から外れますと書かれていましたので・・・
早速「Yahoo! ボックス」へと入り、画像を1枚選択しアップロードをして
「Yahoo! ボックス」の利用が停止されない様に対策を済ませましたが
今後はYahoo!メールで送られて来た添付書類等を、「Yahoo! ボックス」へ保存して
今後も「Yahoo! ボックス」の使用が出来る様に、努めたいと思っています
>Yahoo!ボックス、1年間アクセスのない無料ユーザーのデータは削除へ、5月下旬にガイドライン変更
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/752989.html
> Yahoo!ボックスは 提供サービスの見直しのため 一部機能を終了します
https://info-box.yahoo.co.jp/promotion/organize.html
呑兵衛あなさん、こんにちは^^
ご訪問頂き、コメント迄頂戴しまして
ありがとうございました。
お知らせ頂いた、リンク先ページを確認したところ
1年間アクセスアクセスが無かったユー材以外にも
Yahoo!ボックスは 提供サービスの見直しの為
共有や公開、アップロード等の一部機能が
今年の9月1日で、停止となる事が分かりました。
爺やは勘違いをしていたようで、詳細が分かり
ありがとうございました。
<(_ _)>