ログインしようとすると、セキュリティ強化の為、二段階認証を導入しています
お手数ですが、二段階認証にご協力をお願いしますと書かれた画面が表示され
その画面には、二段階認証コードを受信する電話番号が書かれていましたので
その番号を確認後に、「コード送信」をクリックすると・・・
10分以内に二段階認証コードを確認して、コードを入力後に「ログイン」ボタンを
クリックして下さいと書かれていましたので、スマホへ届いた
認証コードを確認してから、画面内へ入力した後にマイページへ入る事が出来
先月の電気料金を確認すると、昨年の1月に比べて料金が今年は8000円位高くて
驚きましたが、今年はコロナ禍で外出を自粛して自宅に居る事が多く成り
寒い日にはエアコンやホットカーペット等を、長時間使っていますので
電気代が昨年よりも高くなったのではないかと、爺やは思っていますが・・・
メールを確認すると、電力会社から「ログイン通知」が有って
「ログイン日時」と「端末情報」が書かれていたり、「ご自身でログインされた場合
問題有りません」とも書かれていたものの、この時は爺やがログインしましたので
パスワードの変更等はしないで、そのままの状態にして置きましたが
今回は、電力会社のセキュリティや安全対策に付いて知る事が出来ました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます