更新プログラムKB5034765の適用後に複数の不具合発生中か」との、見出しが書かれた
記事を見つけて、爺やはMicrosoftから公開された2月の更新プログラムを既に適用していて
気になり記事を読んでみると、Microsoftは2月13日にWindows 11向けの更新プログラム
「KB5034765」をリリースし、この「KB5034765」はWindows 11 23H2および22H2向けに
公開された更新プログラムであり、「Copilot in Windows」のアイコンの位置が変更になったり
多数の修正が含まれているものの、インターネット上では多くのユーザーから
この更新プログラムを適用後に
2. スタートメニューが動作しない
3. Copilotアイコンをクリックするとタスクバーが消える
4. ゲームのパフォーマンスが低下した
5.「更新中」のメッセージが表示されたまま消えない
6. ブルースクリーンになった
Microsoftからはまだ公式な発表が行われていない為に、原因や対処法は
明らかになっていないので、最も確実な対処法は「KB5034765」をアンインストールして
元の状態に戻す事で、適用済みの更新プログラムをアンインストールするには
「設定」から「Windows Update」へと入り、「更新の履歴」を選択後に
下部にある「更新プログラムをアンインストールする」の項目をクリックすると
アンインストール可能な更新プログラムの一覧が表示され、「KB5034765」を選んで
右側にある「アンインストール」をクリックすれば良いと、書かれていて・・・
「KB5034765」が有ったものの、爺やがこの更新プログラムを適用してから既に2週間程経過していますが
爺やはゲームを行いませんので不具合の4は分かりませんが、それ以外の不具合は現在の時点では無いので
暫く様子を見ながら使用してみて、記事に書かれていた不具合が一つでも発生した場合には
「KB5034765」をアンインストールして、結果を確認したいと思っています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます