ホンダ、2千万円のオートバイ発売へ ほぼモトGP仕様
世界トップのバイクメーカー、ホンダ。昨年のモトGPでも7割以上の勝率で圧倒的な結果を見せました。そのモトGPで使用されたマシンと「ほぼ同等」の性能を持ったバイクを発売するとか。価格は2000万。ゴールドウィングが6台分ぐらいですか。
「どこで走らせるんだ、これ?」と思いましたが、出力などは各国の規制に合わせるとのこと。そりゃ、日本の一般はおろか、高速道路でGPマシンの性能は発揮できません。ってゆ~か、すぐに白黒カラーの赤色灯に御用になります。もちろん、ミラーや方向指示器も搭載されるとのこと。ただ、各部品はGPマシンと同じモノが使われるとか。これでもレプリカではないんですね。
ズーマーXに乗って約2年。もっぱら通勤専用で3000ぐらいしか走っていませんが、ここに来てまた乗り換えを検討中。このGPマシンを皮切りにクォータークラスでもっとスポーツタイプが充実してくれると嬉しいですね(一昔前よりは増えていますが)。ただ、排ガス規制はいただけません。出力規制が撤廃されたのに、これおおかげで実質的にパワーに足かせがハマってます。完全無視のモンスターマシンを実験的に作ってみてもらいたいです(笑)。
世界トップのバイクメーカー、ホンダ。昨年のモトGPでも7割以上の勝率で圧倒的な結果を見せました。そのモトGPで使用されたマシンと「ほぼ同等」の性能を持ったバイクを発売するとか。価格は2000万。ゴールドウィングが6台分ぐらいですか。
「どこで走らせるんだ、これ?」と思いましたが、出力などは各国の規制に合わせるとのこと。そりゃ、日本の一般はおろか、高速道路でGPマシンの性能は発揮できません。ってゆ~か、すぐに白黒カラーの赤色灯に御用になります。もちろん、ミラーや方向指示器も搭載されるとのこと。ただ、各部品はGPマシンと同じモノが使われるとか。これでもレプリカではないんですね。
ズーマーXに乗って約2年。もっぱら通勤専用で3000ぐらいしか走っていませんが、ここに来てまた乗り換えを検討中。このGPマシンを皮切りにクォータークラスでもっとスポーツタイプが充実してくれると嬉しいですね(一昔前よりは増えていますが)。ただ、排ガス規制はいただけません。出力規制が撤廃されたのに、これおおかげで実質的にパワーに足かせがハマってます。完全無視のモンスターマシンを実験的に作ってみてもらいたいです(笑)。