時にはアイドルのギグにも行かなきゃいかんな。ボクの中のロリ萌えが最近、薄れまくっている。クラブに集う20代~(クラブは未成年は入場出来ません。見た目が若い人はIDチェックしている為、間違いなく20歳~しかいません)アイドルは低年齢化により、ボクの許容範囲外が多すぎて、徐々に離れた
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 16:57
岡田としおが主張している、SNSによるライフスタイルの変化の話が面白い。インスタグラムにより、不特定多数に自分の恋人を晒したりする為、好きとか内面よりインスタグラム晴れする恋人を選び、食べたいや、美味しいより、見た目がインパクトある食べ物を食べるようになると。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 17:08
昔は、プロとアマチュアって歴然とした差があったのだろうが、今やプロ以上の技術や、知識や、能力があるアマチュアって山ほどいる。アマチュアばかりのライブに行っても、20年前より明らかにレベルが高い。度胸試しや思い出作りの敷居が低いライブも有って良いが、自己満足や内輪ウケは淘汰される
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 17:30
来月、遠藤正明が全国ツアーで、福岡のBe1に来る。ハコの大きさも、チケット代も申し分が無いが、遠藤正明のソロ作品のソフトは一切持ってないんだよな。ユーチューブではアニソンになった歌をいっぱい見てる程度なんだよな。日本を代表するパワーボイスボーカリストだと思う。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 22:59
ボクは熟女好きでは無いんだけど、奥井雅美は、やっぱ良い女だな・・・。シンガーとしてずば抜けたパワーボイスなんだけど、唄う姿は若いギャルらには出ない色っぽさがある。女性アニソンシンガーは、LiSA、May´n、藍井エイル、水樹奈々、松本梨香とか好きだけど、奥井雅美が一番かな?
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 23:10
数年前にライブハウスのチケットノルマ制をディスるブログが話題になって、インディーズ系のバンドマンの共感を得ていたが、ライブハウスのブッキングにしても、主催バンドのライブにしても、ハコ貸しのライブで出演者が集客をするのは全然おかしくないと思う。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 23:28
以前、ある東京のミュージシャンから相談があり、唐津でライブをしたいからミュージックバーを紹介して欲しいと言われて2軒と交渉したが、1軒は「ワンマンなら出演料3万円」と言われて、もう1軒は「出演料はいらないけど、知名度が無いからダメ」と言われた。3万円ペイ出来る集客は難しく断念した
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月6日 - 23:50