最近、日本の地方にも、欧米型ライブハウススタイルのミュージックバーは増えてきたように思う。ミュージックバーと、出演者のミュージシャン、イベンターは仲間で、お互いに強力しあい成り立っている。通りすがりの客が入って、知らないミュージシャンのステージを楽しむ文化がようやく定着してきた
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:08
ライブハウス、イベンター、ミュージシャンが、搾取だ、ボッタクリだ、詐欺だ、と揉めている環境じゃ、良いミュージシャンは育たないと思う。ミュージックバーもシステムは様々とは言え、欧米型だと、マスターとミュージシャンの人間関係と水準以上でノーリスクで定期的なライブ開催も可能になると思う
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:18
ある、クラブ兼バーの経営者が、SNSで愚痴っていたが、週末のイベントの主催者、ミュージシャン、イベント参加者が、イベント開催日以外には飲みに来る事が無い事に腹を立てていた。だが、それは、そのイベント以外の日に行く魅力が無い店側の問題だと思う。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:22
ロックTシャツは数年前から流行っているから、デザインで買っただけの人がいるから、アイアンメイデン、ジューダスプリースト、キッス、メタリカとかのTシャツの人を見かけても何とも思わないけど、マイナーな地下アイドルのTシャツの人と街中で遭遇したら喋りかけたくなる。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:28
ボクがコミュ障なのもあるかも知れないが、アイドル現場とかで、オマイツや古参に勇気を出して喋りかけて仲良くなった事ってほとんど無い。アイドル現場で、ライブ中は肩を組んだり、一緒にミックスやコールをして一体感を感じるが、ライブ以外は疎外感を感じるな~。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:32
スカッとジャパンは、もう、潮時だと感じるのは僕だけだろうか?本当に視聴者からの投稿の再現なのか知らないけど、過剰演出の嫌なヤツにより、現実離れして「あるある」「いるいる」のカテゴリーでは無くて、特殊な異常な人がやり込められたワンパターン化している。番組が迷走しているのかな?
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:43
佳子さまの流出している私服のプライベートショットを、ずーっもぐぐっていた。皇室の女性がカジュアルな格好をしていると萌え度も上がるね。紀子さまの子供だけあり、品があり、かわいい。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 00:51
プロフェッショナル仕事の流儀で、在宅医療、在宅看護のスペシャリストの小澤Dr.は年間300人の在宅看取りクリニックを運営している。終末期を迎えた患者の無念さ、不安、怒りと向き合い、本人や家族に穏やかになって頂く為に寄り添うと、おのずと、どういった言葉かけや服薬が導かれるようだ。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 12:34
在宅医療の小澤Drのドキュメンタリーを見て、介護現場に通ずる様に感じた。今や看取り医療のプロの小澤Drも、30代でホスピスに勤務時代「どうせ助からないなら早く殺してくれ」「今、死ぬわけにはいかない」と詰め寄られ、逃げ出したく、現代医療では助けられない事に虚しさを感じたようだ。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 13:11
ボクは、介護の仕事を初めて2年、利用者様との対話は、より明るく接する事が良いと思っていたが、プロフェッショナル仕事の流儀を見て、小澤Drの会話術は、感情を込めない、淡々としたゆっくりとした落ち着いた喋り口調で、無表情、反復と沈黙で、相手に喋らせ、短い相槌だ。目から鱗だな・・・
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 13:17
昨日、ひたすらミックスボイス、ヘッドボイスを練習した。ミドルボイスとファルヘットを50:50でミックスしたハイトーン歌唱法だ。ただ、J‐POPのR&Bとかで主流なソフトなミックスボイスでは無くて、ヘヴィメタルやハードロックのアグレッシブな切れ味バツグンなシャウト気味ミックスボイス
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 13:23
先日、友人が「ばか殿」は今も子供達に凄く人気がある話をしていて、友人がレンタルビデオ屋に勤務時代に、毎回、ばか殿を借りたいとせがむ子供の話をしていた。その友人がレンタルビデオ屋勤務から10年以上経っているから絶対に別人だけど、TSUTAYAに「ばか殿!!」と発狂しまくる子供がいた
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 19:22
子供の教育とかよく分からないけど、TSUTAYAは旧作100円だから、あんなに子供が「ばか殿みるーー!お願いーー!ばか殿!!志村ーー!エーーン!」って店内に響きわたる程、発狂して、泣き叫んでいたら、何回借りてても借りちゃうな。でも、泣いても、叫んでも思い通りにならないのも教育だな
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 19:25
以前、レストランの近くの席で、母親、子供二人が来ていて、子供が「何、食べようかな・・どれも、美味しそう」と和やかな雰囲気を母親が一喝「お前らに選択権は無い。私が稼いだ金で連れて来てあげている。私が決める。自分の食いたいものは、自分で稼げるようになってから喰え!」と言っていて驚いた
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 19:30
ボソッ。やっぱりボクは巨乳が好きだ。ガン見したらいけないのは分かっているのに、目を反らしたくても、全身の細胞が眼球を動かして、前頭葉の指令系統が不能になってしまう。日本人離れの巨乳に遭遇したら、見るのは勘弁してほしい。触っちゃうと、タイホーでしょうが。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 19:38
財布を落とした。小銭入れだけど、1000円ぐらい入ってたんじゃないかな?1000円って言ったら、中洲の美獣の入場、ワンドリンク料に換算すると8時間遊べる料金だ。ラーメン屋時代のうちの利益率に換算すると、ラーメンを10杯売って、ようやく1000円の利益が出ていた。すなわち大金だ。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 19:45
以前から、かっぱえびせん、ポテトチップスとか、料理の食材としても使えていたが、柿の種のCMで、柿の種を使ったおにぎりをプッシュしているが、柿の種をご飯に混ぜ込みおにぎりって、真似たく無い。味は想像できるし、ま、食感あり旨いのかもしれないが、何かエキセントリックだ。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 19:53
弱虫ペダルを見て自転車にインスパイアされ、競技自転車を題材にした映画を何か見たいな~。と、ぐぐったら、意外と沢山あるものだな。店内の在庫確認がタッチパネルで出来るからTSUTAYAに行った。ヨーロッパではプロの自転車レーサーは社会的な地位も財も得た名誉ある職業なんだ。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 20:14
同い年ぐらいのコンビニ店員がふざけあい過ぎていた。客がいる時ぐらい、ちゃんとしてたら良いのに。大声で世間話をしてて「さっきの客、菓子パンと缶詰とサラダって、晩ごはんとしてありえなくない。わびしい晩ごはん、ハハハ・・・」と笑い「彼氏がさー、後輩と飲みにばっか行ってて・・」とか。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 23:24
佐賀城フェスタ、25日だけ行く予定だけど、26日の出演者が豪華だな。川畑要、ハリウッドザコシショー、SEAMOとか。25日も、LinQのステージがあるし楽しそう。クリスタル・ケイがトリだ。福岡の春フェス、夏フェスはよく行くけど、県内のフェスにも色々行きたいな。
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 23:40
唐津である肉の祭典は仕事で行けないけど、今月末のラーメンフェスタは行けるな!よし、今年もラーメンフェスタに行くぞ!ラーメンフェスタは毎年、皆勤だな!
— DJ.ひ~くん・ブラックモア (@hideyuki5150) 2017年3月7日 - 23:58