以前、再インストールが出来なかった時の記事は以下を参照ください。
NTT西日本セキュリティツールが再インストールできない。
昨日、NTT西日本のサイトで見つけた情報です。

10月27日には、既に対策が出来ていたようです。気付くのが遅れました。。。
さそで、再インストールにとりかかりました。
「セキュリティ申込・設定ツール」を起動します。(Windows10 Fall Creators Update にアップデートする際、セキュリティツール本体はアンインストールしましたが、この設定ツールはインストールしたままにしてました。)

過去に入力したデータが保存されていますので、内容をチェクし「再インストール」をクリック。

「はい」をクリック。

ここも、過去入力した内容が保持されていますので、そのまま「次へ」をクリック。
再インストールのウイザードが開始されますので、内容を確認しつつ、進めます(私は全てデフォルトで進めました)



「同意する」をクリック。

「OK」をクリック。

ダウンロード&インストールが開始されます。
設定に入ります。

インストール先ディレクトリを聞いています。デフォルトのままで良いでしょう。


10分ほどで完了しました。

再起動後、バージョンをみてみます。

「バージョン「11.11.1082」となっています。
これで Windows10 Fall Creators Update へのアップデートによる残課題が解決できました。。。
NTT西日本セキュリティツールが再インストールできない。
昨日、NTT西日本のサイトで見つけた情報です。

10月27日には、既に対策が出来ていたようです。気付くのが遅れました。。。
さそで、再インストールにとりかかりました。
「セキュリティ申込・設定ツール」を起動します。(Windows10 Fall Creators Update にアップデートする際、セキュリティツール本体はアンインストールしましたが、この設定ツールはインストールしたままにしてました。)

過去に入力したデータが保存されていますので、内容をチェクし「再インストール」をクリック。

「はい」をクリック。

ここも、過去入力した内容が保持されていますので、そのまま「次へ」をクリック。
再インストールのウイザードが開始されますので、内容を確認しつつ、進めます(私は全てデフォルトで進めました)



「同意する」をクリック。

「OK」をクリック。

ダウンロード&インストールが開始されます。
設定に入ります。

インストール先ディレクトリを聞いています。デフォルトのままで良いでしょう。


10分ほどで完了しました。

再起動後、バージョンをみてみます。

「バージョン「11.11.1082」となっています。
これで Windows10 Fall Creators Update へのアップデートによる残課題が解決できました。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます