以前、再インストールが出来なかった時の記事は以下を参照ください。
NTT西日本セキュリティツールが再インストールできない。
昨日、NTT西日本のサイトで見つけた情報です。
10月27日には、既に対策が出来ていたようです。気付くのが遅れました。。。
さそで、再インストールにとりかかりました。
「セキュリティ申込・設定ツール」を起動します。(Windows10 Fall Creators Update にアップデートする際、セキュリティツール本体はアンインストールしましたが、この設定ツールはインストールしたままにしてました。)
過去に入力したデータが保存されていますので、内容をチェクし「再インストール」をクリック。
「はい」をクリック。
ここも、過去入力した内容が保持されていますので、そのまま「次へ」をクリック。
再インストールのウイザードが開始されますので、内容を確認しつつ、進めます(私は全てデフォルトで進めました)
「同意する」をクリック。
「OK」をクリック。
ダウンロード&インストールが開始されます。
設定に入ります。
インストール先ディレクトリを聞いています。デフォルトのままで良いでしょう。
10分ほどで完了しました。
再起動後、バージョンをみてみます。
「バージョン「11.11.1082」となっています。
これで Windows10 Fall Creators Update へのアップデートによる残課題が解決できました。。。
NTT西日本セキュリティツールが再インストールできない。
昨日、NTT西日本のサイトで見つけた情報です。
10月27日には、既に対策が出来ていたようです。気付くのが遅れました。。。
さそで、再インストールにとりかかりました。
「セキュリティ申込・設定ツール」を起動します。(Windows10 Fall Creators Update にアップデートする際、セキュリティツール本体はアンインストールしましたが、この設定ツールはインストールしたままにしてました。)
過去に入力したデータが保存されていますので、内容をチェクし「再インストール」をクリック。
「はい」をクリック。
ここも、過去入力した内容が保持されていますので、そのまま「次へ」をクリック。
再インストールのウイザードが開始されますので、内容を確認しつつ、進めます(私は全てデフォルトで進めました)
「同意する」をクリック。
「OK」をクリック。
ダウンロード&インストールが開始されます。
設定に入ります。
インストール先ディレクトリを聞いています。デフォルトのままで良いでしょう。
10分ほどで完了しました。
再起動後、バージョンをみてみます。
「バージョン「11.11.1082」となっています。
これで Windows10 Fall Creators Update へのアップデートによる残課題が解決できました。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます