私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 バージョン1709 へのアップデートが失敗する原因の一つである NTT西日本のセキュリティソフトの対応状況(その後)

2017-10-31 09:33:43 | OS・ソフト
以前、再インストールが出来なかった時の記事は以下を参照ください。

NTT西日本セキュリティツールが再インストールできない。


昨日、NTT西日本のサイトで見つけた情報です。




10月27日には、既に対策が出来ていたようです。気付くのが遅れました。。。


さそで、再インストールにとりかかりました。

「セキュリティ申込・設定ツール」を起動します。(Windows10 Fall Creators Update にアップデートする際、セキュリティツール本体はアンインストールしましたが、この設定ツールはインストールしたままにしてました。)





過去に入力したデータが保存されていますので、内容をチェクし「再インストール」をクリック。



「はい」をクリック。




ここも、過去入力した内容が保持されていますので、そのまま「次へ」をクリック。


再インストールのウイザードが開始されますので、内容を確認しつつ、進めます(私は全てデフォルトで進めました)





「同意する」をクリック。



「OK」をクリック。




ダウンロード&インストールが開始されます。


設定に入ります。




インストール先ディレクトリを聞いています。デフォルトのままで良いでしょう。






10分ほどで完了しました。




再起動後、バージョンをみてみます。





「バージョン「11.11.1082」となっています。


これで Windows10 Fall Creators Update へのアップデートによる残課題が解決できました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WD 30EZRZ で「代替処理保留... | トップ | 10月に着信した迷惑メール件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事