今回はかなりオタク感がでていましたね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/tv.gif)
ある自動車学校に増田さんが潜入。
その学校は様々な車を学生が作っているようで
不可能はなさそうな雰囲気であった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
ベース車の原形がわからないぐらいに。
想像が現実になる・なれる・できるといったところが
学生達のすごいところではありますが
この学校の授業や設備もすばらしいようです。
これをみた時に、これからの日本車にも安心ができました。
イイ車と売れる車は別として…
この学校のみなさんはほぼオタク。
自分にはわかります。
自分もある分野でオタクだからです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/game.gif)
学生を経験し車の開発に携わる方達も
もちろんあのような車を作れるのでしょう。
ただ実用性だったり需要だったりと制約があるなかで
すぐれた車を開発するすばらしい人達だと思います。
複雑とはいえ壊れない日本製エンジン。
昔のランボルギーニと当時の日本車のエンジンを比べても
パワーこそ違うし用途も違うので、どちらがダメとは言えないが
ランボのエンジンが不調になった時は
1気筒ずつ調整しそして最後に12気筒全てのバランスをとる。
細かすぎですね
だからこそハイパワーなんでしょうけど。
それに比べ、大衆向けの日本車は
トラブルがおきても整備士さんがメンテしやすい作りだったり
部品交換もよりやりやすいように作られているようです。
一部のメーカーを除き![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
自分があの学校に入ったら
間違いなく”アスラーダ”を作っていたでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/tv.gif)
ある自動車学校に増田さんが潜入。
その学校は様々な車を学生が作っているようで
不可能はなさそうな雰囲気であった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
ベース車の原形がわからないぐらいに。
想像が現実になる・なれる・できるといったところが
学生達のすごいところではありますが
この学校の授業や設備もすばらしいようです。
これをみた時に、これからの日本車にも安心ができました。
イイ車と売れる車は別として…
この学校のみなさんはほぼオタク。
自分にはわかります。
自分もある分野でオタクだからです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/game.gif)
学生を経験し車の開発に携わる方達も
もちろんあのような車を作れるのでしょう。
ただ実用性だったり需要だったりと制約があるなかで
すぐれた車を開発するすばらしい人達だと思います。
複雑とはいえ壊れない日本製エンジン。
昔のランボルギーニと当時の日本車のエンジンを比べても
パワーこそ違うし用途も違うので、どちらがダメとは言えないが
ランボのエンジンが不調になった時は
1気筒ずつ調整しそして最後に12気筒全てのバランスをとる。
細かすぎですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
それに比べ、大衆向けの日本車は
トラブルがおきても整備士さんがメンテしやすい作りだったり
部品交換もよりやりやすいように作られているようです。
一部のメーカーを除き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
自分があの学校に入ったら
間違いなく”アスラーダ”を作っていたでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_u.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます