髪切職人ひろ屋の思いつきブログ

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F1 2021年の楽しみ

2020-08-07 20:31:24 | F1情報
今季はステイホームもありマジでDAZNかスカパーでF1チャンネルを購入しようか考えたけど
結果、買わなくてよかった。
メルセデスがF1を退屈にしている。
過去には
フェラーリとシューマッハ
レッドブルとベッテルがF1を退屈にした過去があり。
(バトンがチャンピオンになった年はそもそもF1が退屈な年)

2021年にアロンソがルノーから復帰。
彼はルノーで2連続チャンピオンの後にマクラーレン。
いざこざがありルノーに戻ったが、それでもアグレッシブさは輝いていた。
フェラーリ時代は唯一レッドブルに対抗でき、のちのマクラーレンホンダでも
アグレッシブさとファンを魅了するバトルを見せてくれた。

一方で噂によると2021年のピンクのマシンに乗るベッテル。
中団でどれだけ輝けるか。
アロンソはマクラーレンで下位にいても国際映像はとらえていた。

現在最強のハミルトン。
彼は彼で我慢のシーズンがメルセデスで数年あった。
我慢の甲斐あって今がある。
しかし、我慢のシーズンでアロンソと圧倒的に違うのはモチベーション。

アロンソは壊れるホンダエンジンのシーズンでさえ色々なアプローチをし
楽しませてくれた。
・エンジンが壊れてもいいから全開でやってみるの提案
・時にはデータ収集の為にロングランができる本戦での維持走行。

ハミルトンの低迷期のメルセデス時代といえば、
いいわけがましく
「マシンに異常を感じたから車を止める」
「あ〜、もうダメかも。」
マイナスの時にマイナスしかないやつ。
F1ファンならわかるはず。
セナしかり、いかにライバルよりも劣るマシンまで勝てるか、勝つかをできたドライバーが
印象に残るかという事。
速いマシンで勝ったドライバーは称賛の値なし。
エンジニアにはあるけど。
2021年のベッテルの頑張りと、ハミルトンが中団チームに移籍した時の頑張りを早く見たい。
多分アロンソ以上のレーサーはこの世にいないと思う。

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