初めて宿泊するホテルで重要になるのがクチコミ。
けっこう自分もアテにはしていますがあきらかに病んだ人のクチコミもあり。。
その一部を紹介します。
1・部屋は3人で泊まるには狭かった。(50代)
自分の感想:えっ?添い寝の子いたの?ベッド3つあって狭いってどんだけ荷物あるの?
むしろキミの居間よりは広いだろ!とツッコみたくなりました。
2・スタッフが不愛想だった。
自分の感想:このパターンよく見ます。けど不愛想なスタッフは不愛想な客、もしくはようもない客を相手にしていたんだと思う。
不愛想なスタッフは95%あなたがそうさせているということ。いいサービスを受けたいならいいお客になるべき。
3・外国人宿泊客がうるさくて対応してもらったが部屋の移動を提案された。なんで自分が移動なの?うるさい外国人を移動してもらいたかった。
自分の感想:逆にうるさい外人を移動させたらなんともなかったフロアの人が大変なことになる。
そして少なからず”うるさい”と感じたのはキミだけかもしれない。もう一方の部屋の人がうるさいと思っていないのにもし外人を移動させた場合、2組に被害がでるくらいならこの1組にとどめたほうがいい。
4・施設に古さを感じた。
自分の考え:いやいや、画像見たらわかるだろ。
けっこう自分もアテにはしていますがあきらかに病んだ人のクチコミもあり。。
その一部を紹介します。
1・部屋は3人で泊まるには狭かった。(50代)
自分の感想:えっ?添い寝の子いたの?ベッド3つあって狭いってどんだけ荷物あるの?
むしろキミの居間よりは広いだろ!とツッコみたくなりました。
2・スタッフが不愛想だった。
自分の感想:このパターンよく見ます。けど不愛想なスタッフは不愛想な客、もしくはようもない客を相手にしていたんだと思う。
不愛想なスタッフは95%あなたがそうさせているということ。いいサービスを受けたいならいいお客になるべき。
3・外国人宿泊客がうるさくて対応してもらったが部屋の移動を提案された。なんで自分が移動なの?うるさい外国人を移動してもらいたかった。
自分の感想:逆にうるさい外人を移動させたらなんともなかったフロアの人が大変なことになる。
そして少なからず”うるさい”と感じたのはキミだけかもしれない。もう一方の部屋の人がうるさいと思っていないのにもし外人を移動させた場合、2組に被害がでるくらいならこの1組にとどめたほうがいい。
4・施設に古さを感じた。
自分の考え:いやいや、画像見たらわかるだろ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます