かなりの掲載量になるので、3回に分けて記載していきます
まずは何と言ってもデスティニーからとなりますが、放映当時のHGキットから、細かい部分でかなりの進化を遂げているので、この部分だけでもかなり楽しかったです
パルマ・フィオキーナ用の交換手首以外は、光の翼を含めたエフェクトパーツが付属しています
不確かな記憶ですが、HGキットと比べると、随分とパーツ分割が増えている感じなので、造り易くなっていると思います。
並べて見た訳ではありませんが、全体のバランスは変化していないと思います。
造りながら思ったのですが、このキットのRG版って多分発売されますよね
そうなると、インパルスのSpecⅡのHGというのは、もしかして三機セットなんて事になって、プレミアムバンダイから出て来そうな気がしています。
機体形状が同じですから、製作側としては余り美味しい機体では無いので、発売するなら早めに出して欲しいですね。
ここからは毎度お馴染みの、多彩な武装の紹介になります
先ずは、高エネルギービームライフルとアンチビームシールド、何時まで経ってもHGではビームライフルのセンサーのパーツ分割はされませんね。
アンチビームシールドは綺麗にパーツ分割されているので、変形もスムーズに出来るようになったのが良いです。
次は、パルマ・フィオキーナ・ビーム砲と、ソリドゥス・フルゴール・ビームシールド発生装置
ビームシールドは、ビームシールドアンチビームシールドと違って、手の甲部分から発生していますが、位置的に併用は出来ないですね。
パルマ・フィオキーナ・ビーム砲は、左手でも再現可能です。
続きまして、両肩装備のフラッシュエッジ2ビームブーメラン
取り外して、エフェクトパーツを取り付けて、両手で装備させてみました。
投擲武器なので、左右で違う握り方をしていますが、どう持たせてもしっかりと固定出来ます。
バックパック左装備は、高エネルギー長距離ビーム砲
長距離用の出力の高い兵器ですが、劇中ではよく敵に接触させて発射していました。
あの使い方だと、確実に相手が真っ二つになりそうな気がしますが、誘爆する様な事は無いのでしょうかね。
反対側のバックパックには、毎度使用されているアロンダイン・ビームソード
搭乗者のシンの戦闘スタイルなのか、常にこの装備を使っている様な気がします。
基本的に、ビームサーベルを装備していない機体なので、このパターンも有りと言えば有りですが、高エネルギービームライフルの出番が少ないですね。
HGキットにも付属していた、光の翼のエフェクトパーツです
こちらの方は、演出効果も高いデザインに変更されていて、躍動感があるものになっています。
まだ微調整中ですが、明日はゼウスシルエットの紹介になる予定です。