流石にこの時代の仕様だと、当時の1/144キットとの差が歴然ですね
アクティブクロークを閉じた状態ですが、前後ともストッパーや爪のような物が無くても、定位置でしっかりと固定しています
肩部分のパーツとの接続がかなり硬めなので、開閉時の寄れは出ないと思います。
腕部との干渉も無く、この状態でもかなり自由度があるのが良いですね。
EW版と比べると、アクティブクロークの形状が地味なので、背面から見るとそっけなく見えます
足首の構成パーツが、可動重視の様な形状に変更されているので、背面から見るとかなり空間が空いて見えます。
この状態で、ツインビームサイズの収納状態のものを取り付けていますが、これも何処にも干渉せずに収まっています。
アクティブクロークを展開した状態ですが、やはりかなりの空間を使いますね
肩部との接続部も、多重関節になっているので結構可動しますが、それでもディスプレイ時に悩みそうです。
肩関節との位置関係も、個人的にはこれまでの中で、一番良い感じにまとまっていると思います。
今回アクティブクローク自体は、正面側の裏側を塗装しただけで、他は成形色で再現されています
この辺りは、HGも進化していっているよなと感じつつ、各パーツの接続部の形状にも感心しています。
何故かバックパックは、前の機体からそのままの形状で引き継いでいます。
バスターシールドは、先端部と展開して、ビームエフェクトが装着可能になっています
この装備はある事が気になっているのですが、この状態で発射して敵に当たった後は、どうやって回収しているんでしょうかね。
ロケットノズルの位置も気になっているのですが、回転しながら飛んでいくのも、今一納得出来ない仕様です。
ツインビームサイズに、ビームエフェクトを取り付けてみました
手首は、平手以外に二種の握り手が付属しています。
ツインビームサイズ保持の際に、手首の角度等が変えられますので、構える際に色々と変化を付けられます。
ツインビームサイズは、先端部が可動しますので、画像の様に槍の様な形状に出来ます
脚部は、膝アーマーと脛部分のロックを外して、膝下部分をスライドさせると、可動範囲が広がります。
画像の状態は、両脚の可動範囲を広げた状態になります。
アルトロンガンダムのHGの発売が未定なので、ヘビーアームズとサンドロックの改の製作は、しばらく先にする事にしています
発売が決まれば、後期の五体も揃えて飾りたいので、造っていきたいと思っています。
それも含めて、とりあえずこの機体の飾る場所を確保しに行って来ます。
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