なぜかANAにて鹿児島に向かいます。
だぁりんと九州リフレッシュ旅行に出発しましたが、トラブル続きで大変な目にあってます。
旅行の詳細は家に戻ってからUPしますが、どうしても怒りが収まらないので
これだけは言わせて~
記録的大雪のアクシデントをだぁりんの好判断でスムーズにくぐり抜け
予定通りに中部国際空港に着いた私達。
名古屋は快晴。九州も晴れとの情報あり、各航空路線も順調に運航されて・・・・いなーーーーーい!!
他の航空会社の便はどこも予定通りに運航されているのに
予約した格安航空会社ジェットスターが“悪天候の為本日の便は欠航、振り替えは明日以降に”
だと言うのです。それだけなら未だしも、キャンセルされても現金の返金は出来ません。ジェットスターで三ヶ月以内に使える金券を自分で手続きして受け取れ!と
一体何が悪天候なんだ!
他の航空会社は飛べるのに一社だけ天候を理由に欠航するのは、それ自体が詐欺だ。
予約の条件の何処か片隅に、天候などの理由で欠航の場合、金券での返金と書いてあっただろうけど、これは予約した時点で一切お金は返さないという
恐ろしい商法だよね。
仕事で飛行機を使っている人でもなければ、三ヶ月以内にまた飛行機使う人なんかまず居ない。
ジェットスターは今日一日で、カウンターで罵声を浴びた五~六人の職員の人件費だけで、
数百万をまんまと手に入れたって訳。
カウンターでは「なんでお前の会社だけ悪天候なんだっ」「金券なんかいらねえよ。金を返せよ!」
と怒りで怒鳴る男性客が何人もいました。私達だって怒鳴りたかったわよ。
こんな悪徳業者を野放しにしておいていいの?
他の航空会社が飛べる条件でも飛べない性能の航空機だとしたら、そんなのを運輸省(かな?)は許可していいの?
安いっていうのが、人命に関わる安全性と引き換えってことなの?
そんなんじゃたまんない。
朝の段階で、この便より先の他社の便が運航してるのに、
欠航を決めるってことは、運航しようという努力は全然しないで、
乗客が受ける飛行先でのキャンセル料や、
予約をしていた宿や施設の損害は知ったこっちゃない!
ウチだけ濡れ手で粟でうまい汁吸えればいいのさ!!だよね。
どこかの節度のない国の会社ならともかく、おもてなしの高度な文化を持つ日本にあるべきじゃない会社だと思う!!
少なくとも私は、二度とジェットスターは使いません!
以上!自制心より勝る怒り心頭のロビン書きました。