昨日はMASATO様とはじめてAlteilで対戦する機会を頂きました。
新カードが発売されたばかりで色々お試し中のMASATO様とガチデッキほぼ固定でコレしか使っていない私では参考にならないかもしれませんが、
「アルテイルって何だよソレ」
とお思いの方には参考になるかもしれませんので対戦ログをうpらせて頂きます。
1戦目
2戦目
アルテイルの素晴らしいなぁと思うところは、カードゲームでは常に悩みの種であるテキスト記述について、全てをデジタル化することによってルールを完全に規定していることです。どんなにテキストが適当でもおk!だってルールはデジタルだから。
緋想天則やってても思うんですよね。ウチの【魔剣】がデジタル化できたらって。デジタル化しようとしたけど断念したなぁって。一度断念したけど諦めきれないなぁって(笑。
同人としてやるからには、自分にプログラム能力が無い以上、報酬は応相談にしろあくまで同人として【魔剣】に賛同いただける、プログラミング経験のある方が居なければ話にならないわけでして。「そんな奴ァいねえ!」。
もちろん、アナログゲームにはデジタルでは味わえない面白さがあるのも判ります。だから「どミリオン!」をご評価いただけるのは嬉しくもあり、ガチでパクっている身分としては悔しくも情けなくもあるわけです。・・・そんな苦悩も、こちらのQ&Aをばーっとスクロールして貰えば何となーくご理解頂けるんじゃないかと思います。
ゲームを作ろうとする気力や余裕がある奴の、贅沢な悩みのひとつですが。
思わぬところで愚痴気味になってしまいましたが、要約すると
今は「どミリオン!」の新カードデータ考えるのが楽しくて仕方ない。
ということです。
多分このカードに関しては「馬鹿か!」「正気か!」というご評価を頂けるに違いないと(笑。
新カードが発売されたばかりで色々お試し中のMASATO様とガチデッキほぼ固定でコレしか使っていない私では参考にならないかもしれませんが、
「アルテイルって何だよソレ」
とお思いの方には参考になるかもしれませんので対戦ログをうpらせて頂きます。
1戦目
2戦目
アルテイルの素晴らしいなぁと思うところは、カードゲームでは常に悩みの種であるテキスト記述について、全てをデジタル化することによってルールを完全に規定していることです。どんなにテキストが適当でもおk!だってルールはデジタルだから。
緋想天則やってても思うんですよね。ウチの【魔剣】がデジタル化できたらって。デジタル化しようとしたけど断念したなぁって。一度断念したけど諦めきれないなぁって(笑。
同人としてやるからには、自分にプログラム能力が無い以上、報酬は応相談にしろあくまで同人として【魔剣】に賛同いただける、プログラミング経験のある方が居なければ話にならないわけでして。「そんな奴ァいねえ!」。
もちろん、アナログゲームにはデジタルでは味わえない面白さがあるのも判ります。だから「どミリオン!」をご評価いただけるのは嬉しくもあり、ガチでパクっている身分としては悔しくも情けなくもあるわけです。・・・そんな苦悩も、こちらのQ&Aをばーっとスクロールして貰えば何となーくご理解頂けるんじゃないかと思います。
ゲームを作ろうとする気力や余裕がある奴の、贅沢な悩みのひとつですが。
思わぬところで愚痴気味になってしまいましたが、要約すると
今は「どミリオン!」の新カードデータ考えるのが楽しくて仕方ない。
ということです。
多分このカードに関しては「馬鹿か!」「正気か!」というご評価を頂けるに違いないと(笑。