今、気になるお笑い芸人、
オリエンタルラジオ
オオカミ少年
小梅太夫
ふと気がついたことがありまして、この3組の共通点です。
音楽に乗せてしゃべっているのです。
今のお笑いブームの根底には、”安上がり”ということがあるようです。
例えば、かつて、学園祭のメインゲストといえば、若手ロックバンドというのが定番でした。しかし、今では若手お笑い芸人なのです。
バンドは、音響、照明など、大掛かりで金がかかる、お笑いはマイク1本でOKということのようです。
では、ロックバンドはどうなのか。
全世界的な傾向だと思いますが、HIPHOP、ラップ、やっぱ音楽にのせてしゃべってるんですよね。
つまり、我々はお笑いと音楽の融和点に立ち会っているということが出来ます。
お笑いと音楽のボーダーがなくなろうとしているのです。素晴らしいことではないですか。
この点を踏まえますと、クラシックの世界もお笑いと融合すると考えられます。
オーケストラは、楽器は打楽器のみとなり、あと数十名は指揮者の元、しゃべりを展開するのです。
ああ、早く見てみたい。
そして、オーケストラの名称も変わるのです。
”笑ケストラ”
おあとがよろしいようで。
オリエンタルラジオ
オオカミ少年
小梅太夫
ふと気がついたことがありまして、この3組の共通点です。
音楽に乗せてしゃべっているのです。
今のお笑いブームの根底には、”安上がり”ということがあるようです。
例えば、かつて、学園祭のメインゲストといえば、若手ロックバンドというのが定番でした。しかし、今では若手お笑い芸人なのです。
バンドは、音響、照明など、大掛かりで金がかかる、お笑いはマイク1本でOKということのようです。
では、ロックバンドはどうなのか。
全世界的な傾向だと思いますが、HIPHOP、ラップ、やっぱ音楽にのせてしゃべってるんですよね。
つまり、我々はお笑いと音楽の融和点に立ち会っているということが出来ます。
お笑いと音楽のボーダーがなくなろうとしているのです。素晴らしいことではないですか。
この点を踏まえますと、クラシックの世界もお笑いと融合すると考えられます。
オーケストラは、楽器は打楽器のみとなり、あと数十名は指揮者の元、しゃべりを展開するのです。
ああ、早く見てみたい。
そして、オーケストラの名称も変わるのです。
”笑ケストラ”
おあとがよろしいようで。