小学生のころ、理科準備室が好きだった。
人体模型とか、別にって感じで、もっとすごいものがいっぱいあった。
ガリ版印刷機、クジラのひげ、山本五十六の伝記、太陽の黒点を観察するためのスス硝子
、写真の引き伸ばし機。
築100年の歴史は、小学4年生の好奇心をくすぐるには十分であった。
「掃除します。」
申し出ては、土曜日の放課後、入りびたっていたのを思い出す。
もう、建て替わってしまったが、時々、思い出す。
最近、息子のサッカー関係で、いろんな小学校を訪れる。
不思議な感じ。
とても感覚的であり、女性性の具現である。論理ではなく直感に訴える彫刻である。
小学校には不思議なものが、少なからずある。
これは別の学校であるが、共通点は、白いということ。
しばし、なんかの意味があるかと考えてみた。
炎天下、象形文字ではないかと疑ってみた。
ラジオ体操のポージングだとすると、右端のホワイティーのポーズは違うだろう。
ガンビーか、上海万博のマスコットに造形のセンスが近い。
小学校、あなどれないな。
人体模型とか、別にって感じで、もっとすごいものがいっぱいあった。
ガリ版印刷機、クジラのひげ、山本五十六の伝記、太陽の黒点を観察するためのスス硝子
、写真の引き伸ばし機。
築100年の歴史は、小学4年生の好奇心をくすぐるには十分であった。
「掃除します。」
申し出ては、土曜日の放課後、入りびたっていたのを思い出す。
もう、建て替わってしまったが、時々、思い出す。
最近、息子のサッカー関係で、いろんな小学校を訪れる。
不思議な感じ。
とても感覚的であり、女性性の具現である。論理ではなく直感に訴える彫刻である。
小学校には不思議なものが、少なからずある。
これは別の学校であるが、共通点は、白いということ。
しばし、なんかの意味があるかと考えてみた。
炎天下、象形文字ではないかと疑ってみた。
ラジオ体操のポージングだとすると、右端のホワイティーのポーズは違うだろう。
ガンビーか、上海万博のマスコットに造形のセンスが近い。
小学校、あなどれないな。