過酷な戦ではあったが、とりあえず、討ち死にすることなく、目的の城攻め
を終え、生還とあいなった。
詳細なレポートはまた別途記述するとして、まったりとしたこの疲労感を感じ
とっていただけたなら幸いである。
行きは居眠りの姿勢が悪く、首を痛めながらも、寝たり起きたりの繰り返しで
あったから、さほどその行程に苦痛を感じなかったが、戻りは、眠いはずなのに、
寝ることもままならず、まさにナチュラルハイ状態であった。さらに浜松→熱海
間の2時間半は、横並びのベンチシート車両。折角買い込んだビールを飲むわけ
にもいかず、なにをすれば良いものか、全くもって困った次第。
熱海→東京間は、私も40代半ばであることを自覚し、グリーン車両に。
最初2階に陣取ったが、うるさい客が乗り込んできたので、そそくさと1階に移動。
これは正解であった。ほぼ貸し切り状態。 車内販売でビールを購入し、快適な
旅の終結である。
ふとカレンダーを見る。 来週はさらに過酷な戦になるであろうことを予感。
19日金曜の夜、同じように夜行列車に乗るが、今度は新潟である。さらに
土曜の深夜に江戸へ戻り、翌20日日曜の早朝には仙台に向かう。いったい
なにを目指しているのだろうか私は。自分でもわからなくなるときがある。
ただ、月曜日が祝日であることが救いではある。
を終え、生還とあいなった。
詳細なレポートはまた別途記述するとして、まったりとしたこの疲労感を感じ
とっていただけたなら幸いである。
行きは居眠りの姿勢が悪く、首を痛めながらも、寝たり起きたりの繰り返しで
あったから、さほどその行程に苦痛を感じなかったが、戻りは、眠いはずなのに、
寝ることもままならず、まさにナチュラルハイ状態であった。さらに浜松→熱海
間の2時間半は、横並びのベンチシート車両。折角買い込んだビールを飲むわけ
にもいかず、なにをすれば良いものか、全くもって困った次第。
熱海→東京間は、私も40代半ばであることを自覚し、グリーン車両に。
最初2階に陣取ったが、うるさい客が乗り込んできたので、そそくさと1階に移動。
これは正解であった。ほぼ貸し切り状態。 車内販売でビールを購入し、快適な
旅の終結である。
ふとカレンダーを見る。 来週はさらに過酷な戦になるであろうことを予感。
19日金曜の夜、同じように夜行列車に乗るが、今度は新潟である。さらに
土曜の深夜に江戸へ戻り、翌20日日曜の早朝には仙台に向かう。いったい
なにを目指しているのだろうか私は。自分でもわからなくなるときがある。
ただ、月曜日が祝日であることが救いではある。