バイクのメーターが動かなくなった。
速度計は出るがオドメーターがまず動かなくなった。
あれ?動かないなあ・・と思っていたら積算計も動かない。
点検したがケーブルの抜けも緩みも無い。
--------------------------
取り付けたのは4月8日。
試運転して問題は無かった。
試運転だから走行距離は数キロだ。
通勤には使っていないので、次に乗ったのは4月22日。
大阪市内まで出たが、この時も特に問題なし。
(4月22日の夜、積算計もオドメーターも45キロとなっている)
このあとオドメーターが50キロを越えたあたりでガス欠。
満タンにしてゼロに戻しておいた。
そして4月29日。京都まで。
どうも途中で動いていないような気がした。
というか、その前に、10キロを過ぎたところで、
10キロの1と100キロの1が一緒に回って見えてきた。何じゃこりゃ!
それに、6の数字も何だか歪んでいるような気がする。
(京都の西京極の体育館の駐車場にて、積算計は124キロ、オドメーターは160キロ!)
(京都から東大阪の、とんぼ堂事務所に戻る途中、午後の3時頃)
(深夜、仕事を終えて奈良の自宅に戻ったところ)
購入したのは埼玉県のIM-Trading (アイエムトレーディング)。
4月2日に出荷されて4月3日の夕方5時に到着。
それから金具を加工して8日に取り付けたわけだ。
この店のサイトを見ると、
------------------------------------------------------------------
返品・交換について
● 万が一商品に不良がある場合や誤発送の場合、商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。
● 返品や交換にかかる送料は当方で負担いたします。
● 1週間を過ぎた場合は返品や交換を承りかねますのでご了承ください。
● お客様都合による返品や交換お受けできません。
● 取り付けの不備に起因する不良や故障について、当社では一切責任を負いかねます。
● 不良品であっても、取り付けにかかった工賃等は返金対象となりませんので予めご了承ください。
------------------------------------------------------------------
とある。
不良がわかってすぐにメールしたが4月29日。
1週間はとうに過ぎている。
しかし1週間以内に連絡しろ・・というのは今回は無理がある。
さてどう返事が来るか?
この店は、私の「とんぼ堂」と同じで、
ヤフーショッピング、楽天市場、アマゾンにも出品している。
私(とんぼ堂)なら返品か交換に応じるところだが、
同じネットショップとしての対応も気になるところだ。
この件、また報告します。
速度計は出るがオドメーターがまず動かなくなった。
あれ?動かないなあ・・と思っていたら積算計も動かない。
点検したがケーブルの抜けも緩みも無い。
--------------------------
取り付けたのは4月8日。
試運転して問題は無かった。
試運転だから走行距離は数キロだ。
通勤には使っていないので、次に乗ったのは4月22日。
大阪市内まで出たが、この時も特に問題なし。
(4月22日の夜、積算計もオドメーターも45キロとなっている)
このあとオドメーターが50キロを越えたあたりでガス欠。
満タンにしてゼロに戻しておいた。
そして4月29日。京都まで。
どうも途中で動いていないような気がした。
というか、その前に、10キロを過ぎたところで、
10キロの1と100キロの1が一緒に回って見えてきた。何じゃこりゃ!
それに、6の数字も何だか歪んでいるような気がする。
(京都の西京極の体育館の駐車場にて、積算計は124キロ、オドメーターは160キロ!)
(京都から東大阪の、とんぼ堂事務所に戻る途中、午後の3時頃)
(深夜、仕事を終えて奈良の自宅に戻ったところ)
購入したのは埼玉県のIM-Trading (アイエムトレーディング)。
4月2日に出荷されて4月3日の夕方5時に到着。
それから金具を加工して8日に取り付けたわけだ。
この店のサイトを見ると、
------------------------------------------------------------------
返品・交換について
● 万が一商品に不良がある場合や誤発送の場合、商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。
● 返品や交換にかかる送料は当方で負担いたします。
● 1週間を過ぎた場合は返品や交換を承りかねますのでご了承ください。
● お客様都合による返品や交換お受けできません。
● 取り付けの不備に起因する不良や故障について、当社では一切責任を負いかねます。
● 不良品であっても、取り付けにかかった工賃等は返金対象となりませんので予めご了承ください。
------------------------------------------------------------------
とある。
不良がわかってすぐにメールしたが4月29日。
1週間はとうに過ぎている。
しかし1週間以内に連絡しろ・・というのは今回は無理がある。
さてどう返事が来るか?
この店は、私の「とんぼ堂」と同じで、
ヤフーショッピング、楽天市場、アマゾンにも出品している。
私(とんぼ堂)なら返品か交換に応じるところだが、
同じネットショップとしての対応も気になるところだ。
この件、また報告します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます