1月30日(月)
この休日に突然メールの送信ができなくなったので、慌ててネットで調べながら対処してみたがどうにもならず、結局今朝の一番にeoネットのサポートに電話した。幸いすぐに繋がりサポートをお願いした。電話で説明受けながらこちらで操作するのかと思ったら、リモートサポートというもので、なんとこちらのパソコン画面を向こうで操作して直してくれたのだ。こちらはただボーっと見ているだけで、やがて「はい、ではテストメールをご自身に送ってみてください」と言われ、自分にメールを送ると届いていた。これで直ったわけだが、よく考えるとこれって自分のパソコンを勝手に操作することができる=乗っ取りもできるということで、なんとまあ恐ろしいことではないだろうかとも思うのだが。
さてメールトラブルが解決したのでメールとFAXチェックで仕事に取り掛かる。
本日の出庫はAmazon、日販、トーハン。
取次への書類を仕上げて発送へ。
簡単鍋料理の昼ごはんを済ませて、書店への新刊案内作業など。
原稿仕事を定時まで行い、早めに引き揚げる。
さて明日は新刊出来の日。早めの時間に納品してほしいのだが、どうなるか・・・。