監督 ギレルモ・デル・トロ
出演 チャーリー・ハナム
イドリス・エルバ
菊地凛子
続けて見たロボット映画2本目はTOHOシネマズなんばで3Dでの上映
しかも吹替え版!
これは見やすい、聞きやすい!
3Dはやはり吹替えの方が集中できますね~
今度は直球の王道ロボット映画です・・・てかまだ今年49本かいな!
(あらすじ)
2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。
それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。
人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。
パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。

もうこの映画は大満足でした
細かいツッコミを抜きにしてロボット=イェーガ―対巨大怪獣との肉弾戦を大スクリーンで堪能するに尽きます
パンチが怪獣に当たる打撃音や肉弾相打つ重量感、ロボット、怪獣共にやたらと巨大でスクリーンから飛び出て来そうな迫力!
どれを取って見ても男の子印満点のチャンピオン祭り!
またロボットの中に人間が入って操縦するという最新鋭のアナログ感(笑)がまたまた中高年になった男子たちの郷愁を誘う
吹替えではロケットパンチ!っていうセリフも出てくるし、菊地凛子や芦田愛菜と言った日本人俳優を使ってるのも、この作品が日本の特撮映画に敬意を表してるからかも?
鉄人28号を思わすイェーガ―の造形やエイリアン+円谷怪獣なモンスターたちの造形も日米折中な感じでよろしい
市街での対決はウルトラマンなどでお馴染みだが、この映画はさすがハリウッド最新鋭のVFXを使ってるだけに迫力が違います

「トランスフォーマー」の時も興奮したが、この映画はさらにそこにどことなく感じるB級感がいいですね
外人の役者はそんな有名・・・少なくとも日本ではスターではない人が出てるのも、この映画の主役はあくまでもロボットと怪獣って感じでした
★★★★★ 2013.8.13(木)TOHOシネマズなんば 本館スクリーン4 20:00 C-12
出演 チャーリー・ハナム
イドリス・エルバ
菊地凛子
続けて見たロボット映画2本目はTOHOシネマズなんばで3Dでの上映
しかも吹替え版!
これは見やすい、聞きやすい!
3Dはやはり吹替えの方が集中できますね~
今度は直球の王道ロボット映画です・・・てかまだ今年49本かいな!
(あらすじ)
2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。
それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。
人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。
パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。

もうこの映画は大満足でした
細かいツッコミを抜きにしてロボット=イェーガ―対巨大怪獣との肉弾戦を大スクリーンで堪能するに尽きます
パンチが怪獣に当たる打撃音や肉弾相打つ重量感、ロボット、怪獣共にやたらと巨大でスクリーンから飛び出て来そうな迫力!
どれを取って見ても男の子印満点のチャンピオン祭り!
またロボットの中に人間が入って操縦するという最新鋭のアナログ感(笑)がまたまた中高年になった男子たちの郷愁を誘う
吹替えではロケットパンチ!っていうセリフも出てくるし、菊地凛子や芦田愛菜と言った日本人俳優を使ってるのも、この作品が日本の特撮映画に敬意を表してるからかも?
鉄人28号を思わすイェーガ―の造形やエイリアン+円谷怪獣なモンスターたちの造形も日米折中な感じでよろしい
市街での対決はウルトラマンなどでお馴染みだが、この映画はさすがハリウッド最新鋭のVFXを使ってるだけに迫力が違います

「トランスフォーマー」の時も興奮したが、この映画はさらにそこにどことなく感じるB級感がいいですね
外人の役者はそんな有名・・・少なくとも日本ではスターではない人が出てるのも、この映画の主役はあくまでもロボットと怪獣って感じでした
★★★★★ 2013.8.13(木)TOHOシネマズなんば 本館スクリーン4 20:00 C-12