2022年6月30日の
The Japan Newsに転載されている韓国の英字新聞
The Korea Heraldからの"'Lunchflation' drives workers to look for cheaper options"を読みました。
コロナでしばらくリモート勤務が続いた後に、再びオフィスに出勤して気付くこととして、オフィス街のランチ価格の高騰があるという内容の記事です。
レストランで食べるとコーヒー代も含めてかなりの出費になるので、コンピニの弁当で我慢する人が増えているが、それではなかなか満足できないという気持ちも書かれています。
そして、各コンビニごとのいくつかの人気メニューも紹介されていました。
興味がある人はこちらをどうぞ。
‘Lunchflation’ drives workers to look for cheaper options
For Kim Sang-ji, a 28-year-old white-collar employee working at a trading company in Seoul, healthy lunch meals had been her usual choice — until recently. Now, ...
そして、Googleでlunchflationを検索してみると日本を含む各地で、同様にランチ価格の高騰が見られることがわかります。